お馬さんのストーリーと家具熱上昇からの・・・ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

 

今朝、次男くんから、

「ママ、安部総理とトランプ大統領って、どっちがゴルフうまいんかねぇ~?」と聞かれました(笑)

アタシよりニュースを見てらっしゃる。

 

 

ここ最近、次男ネタが豊富です。

また今度♪

 

 

*

 

 

昨夜販売だった、お馬さんトートとポーチのセット、無事お嫁入りすることができました♡

メールをいただきましたが、とっても、そりゃもうとっても、大事にしていただけそうな雰囲気で、 し・あ・わ・せ・です♡

 

 

これにて、お馬さんシリーズは終了となったんだけど、

(アタシのパネルと、ろっぴすさんのフレームを除いて) ←だから、アンタたちww

 

 

馬の輪? つながり??

そんなご縁さえ感じる♪

どういうことかというと、

 

 

ある方は、BOXティッシュケースをポチしたんだけど、住所etc・・・入力している間に他の方に取られた(笑)とか、だから急遽ポットマットセットに変更して購入できた!とか・・・

いろんなエピソードがあり・・・

 

 

1枚の布だったものが、こうやって形となって、気に入ってくださった方の元へお嫁に行って・・・ 元々は、というか、言ってみれば他人だけど、共通の趣味で繋がって、同じ生地の小物を持ってる! これ、大袈裟かもしれないけど、ストーリー感じちゃうのアタシだけ??

 

 

馬ネタでどんだけ語るんだって?

飲んでないだけマシかな。

アタシと飲んだら面倒くさいよ~~(笑)

 

 

*

 

 

さて、

ここ最近の家具熱上昇につき、

行ってきた家具屋さん♪

 

 

以前から、気になりつつも、

何となく一人で行く勇気もなく・・・

けど、家具熱が上昇してる今でしょ!

ってことでね。

 

 

SLAPMOBLER

スラップモブラー

IMG_20170205_115053471.jpg

 

オーナーさん厳選の家具や雑貨が揃ってます。

拘りが光るショップですね~

 

IMG_20170205_115054011.jpg

 

セブンチェアは、せっかくなら!ということで、全色取り揃えているようです。

 

IMG_20170205_115052919.jpg

 

↑右奥に気になるチェアが☆

 

 

IMG_20170205_121829878.jpg

 

FritzHansen フリッツハンセン

VIA57 ラウンジチェア

 

日本で取扱いのあるショップはわずかなのだとか。

 

タイプ~♡

 

買いたい!買えない!シリーズですね 笑

 

 

この日は、カメラを持っていなくて、スマホ撮影なのが残念(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

一人で行く勇気がないとか、あるとか・・・ ごちゃごちゃと。

結局、こだわりのオーナーさん捕まえて、根掘り葉掘り質問したりして、長居したのでした♪

 

 

 

で、

なぜ家具熱が上昇してるか?の本題へ、なかなか辿り着けない自分に嫌気がしますが、長くなるので、次回UPしようと思います。

 

 

あっ、あと、ショップでカートに入れても、モタモタしてる(笑)住所等入力している間に先越されちゃうって件!

これ、サイトへ確認したところ、事前登録ができるようなので、それもまた改めて記事書きますね!

 

 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ