北欧デザイン 丸底リバーシブルトートバッグとポーチのセット | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

 

こんにちは♪

 

昨日の夫 + 2boys は、いちご大福ではなく、どら焼きを買って帰りました。

次男くん、ドラえもんのどら焼きって言って嬉しそうだったなぁ♡

ドラえもんのどら焼きじゃないけどね~ 笑

 

 

さて、

オーダー打合せの合間に、ネットショップ販売商品を作りました。

 

 

みなさまに大人気のお馬さんファブリック。

今回、綺麗に使い切りました。

もう、このお馬さん柄での作品ができないと思うと、悲しい・・・(泣)

 

 

けど、

気を取り直して!

 

 

丸底リバーシブルトートバッグとポーチのセット

 

【丸底リバーシブルトートバッグ】

サイズ :  約 縦27㎝ × 横40㎝(上部) × マチ21㎝
持ち手 :  2.5㎝幅 約40㎝

 

【角丸ぺたんこポーチ 小】
サイズ : 縦12.5㎝×横20㎝


 

生地ギリギリの中で、できる限りの柄配置です。







 

 

そして、

今回、このバッグでリニューアルした箇所があるんです。

 

 

以前、こんなイラストをいただきましてね♪

 

上手なので、勝手に載せちゃう(笑)

 

 

いつも応援してくれて、そして、時に的確なアドバイスをしてくれる、音楽好きなおサルさんがいまして・・・ ←わかる人にしかわからないか(笑)

 

 

 

内ポケットをリニューアル☆

 

本当は、表地の柄で作ると、より可愛いと思うけど、今回は生地が足りないので、11号帆布のネイビーを使用しました。



 

縦17㎝で、横はバッグ幅に合わせています。

片方はポケット口中央にスナップボタン。
もう片方は、中央2つに仕切って、鍵など掛けるものがあるときに便利な、Dカン付き。


 

 

 

 

ちょっと画像が暗いので、制作途中の写真をUPします。


 

みなさんは、今までのポケットとどちらがお好みですかね??

 

 

 

まだ確定していませんが、今後オーダーの際には、ご希望のポケット仕様を選べるようにしようと考えています。

 

 

ongakuzaruさん、ナイスなアドバイスをありがとうございます♪

 

IMG_20170206_141347199.png

 

マグネットホックが表に出てしまうけど、リバーシブルで使用することもできます!

 

 

 

 

続いて、

角丸ぺたんこポーチ(小)

 

もはや、生地ギリギリ感が否めないけど、これはこれで、結構好き♡


 

表と裏で、柄の出方が面白いでしょ(笑)

 

 

 

サイドに、Dカンとナスカン(フック)を付けました。

バッグのDカンに付けることもできます。

 

 

 

裏地は、白黒ストライプ


表地には接着芯を貼り、厚みのあるしっかりとした仕上がりです。

 

このセット、

8日(水)

21:00

ネットショップで販売します。

ショップ 

 

※ただいま、soldoutの状態ですが、詳細はご確認いただけます。販売時間になりましたら、カートに入れられるようになります。

 

 

どうぞ宜しくお願いします♡

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ