元気な人! | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

GWは9連休。と言っても昨日は月初の仕事が色々あって

出勤していましたが・・・

今年のGWは子育てで終わりそうな感じです。

 

一日一日成長していく姿に感動です。

これは3日前の写真ですが、昨日から目が開いています。

 

 

 

そして、元気な人!とは、猫がご縁で知り合った美容師さん。

 

調子の悪い母にカラーを頼めずに

たまたま猫がご縁で知り合った美容院に行ってきました。

 

そろそろ還暦になりそうというその方は、体調が悪い

お母さまと一緒に食事のこと、美容の薬のことなどを

勉強され、お客様はほとんどがアトピーや肌が弱い人達。

 

小さな看板が上がっているだけで、口コミだけで

お仕事をされていらっしゃいます。

 

普通の白髪染めはせずに、弱酸性のヘアマニキュアだけだ

そうで、私も目立ってきた白髪は、ヘナで染めていましたが

お願いしてみました。

髪は痛まず、さらさらになるってそのとおりでした。

私の髪の今の色と変わらない色。

少しお値段はかかりますが、十分納得出来ます。

 

マニキュアをしている間、食事を変えてお母さまが元気になったこと

大和酵素を20年以上飲んでいて、調味料だけは良いものを

使うこと等を実践され、年に1回の健康診断以外は、病院には

行ったことがないという話を聞きました。

80歳を過ぎたお母さまは、まだ現役の美容師さん。

 

私は100歳まで生きて、ピンピンコロリで死ぬのよ~

だから仕事も頑張ると自信に満ちた言葉は、胸の奥に

響きました。

 

100歳までとは言わなくても、私もピンピンコロリで

死にたいな~、そのためにすることは・・・

GW中は、そんなことも考えてみたいと思います。