イカのマリネと読書 | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

今日は、朝パソコンを検索したら、イカのマリネのレシピが
目に入った。

何の言葉で検索したのか忘れてしまったけど(笑)

そういえば、料理好きなおばちゃんが、いつもおいしい
イカのマリネを作ってくれていたなって思い出して
イカを買ってみた。

主婦歴何年???って人なんだけど、魚類はほとんど
さばけない。

イカって皮をむくんだったよな~とイカの下ごしらえの検索。

イカのさばき方が分かったので、そのままマリネを作る。
家族は、こういう料理をあまり食べないので、きっと私が
また一人で食べることになるんだろうけど、まぁいいかな。


そんなことをしながら今日買ってきた本を読む。
半年ぶりの読書の時間を楽しもう

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~/あさ出版
¥1,470
Amazon.co.jp
今日もていねいに。 (PHP文庫)/PHP研究所
¥660
Amazon.co.jp