理想の条件 | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

昨日、派遣会社から「少し遠いのですが、一件お仕事のご案内を
させて頂きます。」
と電話をもらいました。

確かに、ちょっと遠い。
毎日通勤するなら、自分に負担になることは、出来るだけ
排除したい。

とにかく、通勤時間がどれくらいのものか気になって
今朝はまた、目安の時間を計算して、出かけてみた。

車で30分。
今日はまだ道がすいている方で、混雑する日は、もう少しかかるな
などと思いながら自宅に帰ってきたら、テーブルの上に次男のお弁当が・・・

だから、子供達より早く出勤するのは、気がすすまないんだ(苦笑)
こんなことは、きっとこれから先、どうにでもなっていくんだろうけど。

私の理想は、家族に「行ってらっしゃい」と「お帰り」が言えること。

今までもそう思って、仕事をしてきた。
そういう仕事がどういうわけか、私のところにやってきてくれていた。

次男の忘れたお弁当を見て、今日の会社の面接を受けてみようか
どうしようか迷っていた私は、ここはお断りすべきだなって思った。