タイミングと自分 | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

グアムから帰ってきた私は、いつになく冷静で

もう仕事のことは流れにまかせましょと思い始めた。


実のところ、私の自分の蓄えは、2ヵ月分しか

用意していなくて、グアムに行くまでは結構焦ってました。


私のエゴは、自由な時間がなくなるよ~とか、

家事との両立は大変なのよとか、色々騒いでいるけど

こういう不安は一時のもので、しかも起こった時に考えれば

いいだけのことを騒いでいるのがわかっているので

そうそうそんなことで不安になるのよね~などとと

どこかで、自分を見ているもう一人の自分を

意識するようになった。


でも何もしないわけにはいかず、登録した派遣会社の

お仕事のエントリーボタンを押してみました。


翌日、社内選考しますとその派遣会社から連絡が

あったけど、そうこうしていたら、この派遣会社だったら

いいなと登録の時に印象に残った会社から、別の仕事の

オファーが入りました


最近は、おもしろいタイミングで色々なことが

進んでいきます。


仕事を辞めるタイミングも、誰かと出会うタイミングも

離れるタイミングも、どこかへ行くタイミングもすべて。


先日何かのメルマガだったかで読んだ文章は

「脳は思いを設定すると無意識でも思いを達成しようと

動き始める」

みたいな言葉があって、あー私達は結局は色々と

やっきになったり、不安になったり、有頂天になったり

そんなことをしながらでも、自分の道をちゃんと歩いているんだな

って思いました。


ただ、そうやって外側から自分を眺めるとき、本当に悲しかったことも

辛いと感じたことも、ドキドキしたことも、うれしかったことも、

すべてが幻なんだとすると、何となく人間臭さがなくなるよな~などと

反対のことも考えていて、そういう感情を味わい尽くさないのも

もったいないのかもしれないと感じています。