わさび | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

我が家のワンコ(ララ)は、アマ噛みが止まりません。

いつも私は、アマ噛みの的になっていて、手を

噛まれます。


怒っても、なだめても、まだ成犬になっていないせいか

遊びがヒートアップして押さえられない状態になったり

することもあり、どうしていいのやら。


私のしつけ方もきっと悪いのだと思いますが、

ベッカムのときよりやんちゃなララは、どうしつけして

いいのかあれこれ試している最中です。


ネットで検索すると、色々出てきました。

あまりにヒートアップして手に負えないこともあるので

少々乱暴かと思いましたが、その一つのわさびや

からし等を手にぬるという方法を試してみました。

ちょっと気が引けますが・・・


3日ほど試していますが、ぬっている時だけは噛まなくなりました(笑)

ぬらないと噛みます(-。-;)


ララのしつけは、これからも続きますが、ちょっと

おもしろいことがわかりました。


わさびをぬっている私の手ですが、現在つるつるすべすべなんです。

こちらも調べてみると、わさびは美肌効果もあるそうなんですね。

ビタミンCが豊富で、シミソバカスにいいのだとか。

ただ、使い方はぬるのではなく食べるとよいとのこと。


とはいえ、このつるつる感はすごいと思ったりしています。

一度、顔にも試してみたいな~というのが正直な気持ちです(笑)

やってみる価値あるでしょうか???

すご~く気になっています。