2日で3万歩 | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。


Nのきまぐれ

私の願いの一つだった英会話の先生の

家族パーティの様子。

ゲストは100人とも200人とも言われています。


ずっとずっとここに参加したかったんですねぇ(*^o^*)

ほんとはたくさん写真があるのですが

うまくアップ出来ずに一枚だけ。


グアムの気候は暑すぎず、けど湿気と風が

少し強い。


写真のパーティの日は、お天気がよかったです。

2日目は度々雨が降っていました。


パーティでは、先生の姪っ子さんにホテルまで

迎えに来てもらいました。

ネイティブの英語は、聞き取れない(泣)

出来るだけわかりやすく話してくれているのですが

私の単語だけを並べた英語に

「My uncle is a bad teacher!」

なんて言ってました。


パーティの準備のお手伝いをするつもりが

ほとんど何もしなくていいくらいに準備が整っていまして

長男だけがお料理の手伝いをしていました。


お料理は、やっぱりメインがお肉なんですが

豚、鳥、牛、どれも炭焼きでした。

タレはおいしかったです。


中華やお寿司やお刺身なんかもありまして

バラエティに飛んだお料理でした。

長テーブルに何十種類と並んでいました。


たくさん食べて、飲んで、少しだけ会話して・・・(笑)

とてもよくして頂きました。



その後は、ショッピングとプール。

長男はカヤックにのってました。


グアムのショッピングモールめぐりをしていて

携帯の万歩計を見たら、2日で約3万歩ほど

歩いていました。

どうりで足が痛かったわけです。


それでも食べ物がかなり高カロリーで、サイズが

日本と全くことなるでかさなので、帰って体重を

計ったらまたもや1㎏太っていました。゚(T^T)゚。


また家族でどこかに出かけられるといいな~

そして、もう少しましな英語が話せるように

気合い入れて勉強したいなと思った旅行でした(^▽^;)