iPad miniで効率的に試験勉強! | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


パーソナルカラー検定の試験勉強を始めるにあたり

ボクは以前からiPad miniを活用しています。


小型で持ち運びに便利なこのデバイス

試験準備において大変役立っています飛び出すハート


今回は、iPad miniがどのようにして

勉強をサポートしてくれているのかをご紹介します。


パーソナルカラー検定を勉強中


現在、ボクはパーソナルカラー検定の試験勉強中です。

この検定では、色彩理論や肌のトーンに合わせたカラーチョイスなどの

知識が求められます。



美容師としてパーソナルカラーの知識は

お客様に最適なヘアカラーを提案するための幅を広げることができるんですねーニコニコ


iPad miniの便利さ


iPad miniはそのコンパクトさが最大の魅力です。 

大きな教科書やノートを持ち歩く必要がなく

軽量でかさばらないため、どこでも気軽に勉強することができます。




さらに、電子書籍やPDF資料をまとめて保存できるので

多くの資料を一度に持ち歩けるのもいい所ですね


暗記アプリで効率的に勉強


試験勉強では暗記が欠かせません。

iPad miniでは、様々な暗記アプリを活用して効率的に学習しています。

例えば、フラッシュカードアプリを使って重要なポイントを繰り返し復習することで

記憶の定着しやすくなるんです


仕事柄あると便利


美容師として働く中で、iPad miniは非常に便利なアイテム




お客様にヘアカラーの提案をする際

その場でカラーチャートを見せたりパーソナルカラーに基づいたカラーチョイスをアドバイスすることができます。


また、施術中にヘアスタイルやカラーの画像をチェックすることもできるんですおねがい


試験まで残り約2週間


試験まで残り約2週間となり

いよいよラストスパート凝視


そんなこんなで

iPad miniを最大限に活用して合格を目指して頑張りますねー


ファイトー‼️


エクアのホームページはこちら