我が家のテレビなし生活とラジオの魅力 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。

今日は、我が家の日常について少しお話ししたいと思います。

実は我が家にはテレビがありません。
数年前に思い切って捨ててしまいました。

当時は少し迷いましたが思い切ってテレビを手放すことで
新しい生活スタイルが生まれました。

テレビがないと何をして過ごすのか気になる方も多いと思いますが
私たちはラジオを楽しんでいます。

私たちのラジオ生活の中心はFM802です。

👆

エクアをオープンさせる前にあそびに行った

fm802主催のファンキーマーケット❤


いつも素敵な音楽や楽しいトークが
日常の癒しタイム

ラジオを聴きながら過ごす時間は
テレビを見るのとはまた違った楽しさがあるんですねーにっこり

妻は「テレビだと動けなくなってしまうけど、ラジオなら用事がしやすい」と言っています。

確かに、テレビを見ていると画面に釘付けになってしまい
他のことができなくなることが多いですよね。

でも、ラジオなら耳で楽しむことができるので、
自由に動き回ることができます💨

家事をしながら、
料理をしながら、ラジオを聴く時間はとても心地よいです。

そんなラジオ好きの妻が買ってきたのが
情報誌「Meets」のFM802特集です。



この特集がとても面白かったので
ぜひお客様にもご覧いただきたく、
サロンに置いてみました。

「Meets」は、FM802の魅力や番組の裏側について詳しく紹介していて
ラジオファンにはたまらない内容です。

めっちゃマニアックだけど・・・


ラジオの魅力に触れてみたい方は
ぜひ手に取ってご覧ください。

また、ラジオを愛する仲間、
ラジ友(ラジオ友達)も募集中です!

一緒にラジオの楽しさを語り合いませんか?
FM802の番組について語ったり、
おすすめのラジオ番組を紹介し合ったりするのはとても楽しいです

ラジオが好きな方、興味がある方、ぜひお気軽にお声がけくださいなーラブ