やりたいことはやってみる! | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。

ボクは現在パーソナルカラーの認定試験と同時に
ペン習字の7段の認定試験にも挑戦しています凝視

今回はボクの試験への取り組みについてお話ししたいと思います。

 パーソナルカラーの試験について


まず、パーソナルカラーの試験について少しだけ触れたいと思います。。
パーソナルカラーの勉強は個々の肌のトーンに合った色を選ぶ技術を学ぶことです。



これにより、肌を美しく見せる色彩理論や
コーディネートの方法を習得することができるんですね

「美容師なら提案できる幅も広がるし
ぜひとももっておきたい資格かなー」って思ってます

ペン習字の認定試験への挑戦



同時に、ペン習字の7段の認定試験にも挑戦しています。
この試験の内容は、行書の文章とハガキの宛名を書くことなんです

ほぼ毎日ペン習字の練習をしていますが、
特に漢字とカタカナを書くのが苦手📝

特にカタカナを真ん中に合わせて書くのが難しく
何度も何度も練習しています。

日々の練習と努力



ペン習字の練習は、集中力と忍耐力を必要とします。
毎日少しずつ練習を積み重ねることで、
少しずつ上達していると感じています。

試験当日までに、もっと上達できるように頑張りたい‼️

後悔のない人生を目指して


やりたいと思ったことはとりあえず何でもやっておきたいと思ってます
後悔のない人生を生きたいからです。


サムネイル
 

人生は一度きりだしねー




新しいことに挑戦することは、
自分の成長に繋がり人生を豊かにしてくれると信じています。


目標と希望


パーソナルカラーの試験とペン習字の試験
どちらも合格したい‼️



年齢に関係なく新しいことに挑戦することで
自分の可能性を広げていきたいんですよねウインク

最後に


試験に向けての勉強は大変ですが
その分達成感も大きいと信じていますラブ

これからも日々の努力を続けて
目標達成に向けて頑張りますよー

応援よろしくお願いしますびっくりマーク