家族で仙台旅行してきました② | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。


初日の贅沢な体験と絶景を満喫した仙台旅行。

家族全員が大満足の一日を過ごしましたが旅はまだ続きます。


さあ、仙台旅行2日目のスタートです!



おはようございます!

部屋の窓から降り注ぐ朝日で目を覚まして

今日は早朝から活動開始です口笛


※ホームページよりお借りしました

朝5時に朝風呂へ。

露天風呂に浸かりながら静かな朝の空気とともに心も体もリフレッシュ。




朝風呂を満喫した後は、お楽しみの朝ご飯。

今日もオーダービュッフェスタイルよだれ



朝ご飯にはその場で握ってくれるおにぎりが登場。

ふっくらと握られたおにぎりはシンプルながらも絶品😋


※ロビーにいてたネコの置物


美味しい朝ご飯でエネルギーをチャージした後

早めのチェックアウトを済ませました。


チェックアウト後は松島を遊覧船で観光しました。



快晴の空の下

松島湾をクルーズしながら美しい島々を眺めました。


晴れて良かったねー



飛び交うカモメ達

澄み切った空と輝く海に感動です



清々しい風に吹かれながら松島の自然美を心から堪能しました。



松島から蔵王のお釜に向かう道中

自然が美しー‼️



長距離のドライブの途中、サービスエリアで腹ごしらえをしました。

ふわふわのどら焼きをゲットし甘いおやつでエネルギーを補給



再び車を走らせ

標高がどんどん高くなっていくのを感じながら進みます。


山道を登っていくと視界が広がり

見事な景色が広がります。


絶景だー‼️


途中の駒草平という所で少し休憩し、車を降ります。



標高が高いため空気が冷たく感じます

防寒対策の上着は必須びっくり


雲が近くに感じられまるで手を伸ばせば触れられそうなほど

風も強く自然の力強さを肌で感じます驚き


そんな時、おじいちゃんが転倒してしまい、

大騒ぎになりました。


ハワワ・・・無気力


急いで車に乗り込み、下山して病院へ向かいます。


幸いなことに、おじいちゃんは大事に至らず、

大きなケガもありませんでした。


良かったよー


山は危険がいっぱい

厳重に注意しないとですね




ついた頃には夕食のラストオーダーも迫っていたので、 

チェックインしてすぐに夕食に直行しました。


先ほどの旅館と同じくオーダービュッフェ形式で、

豊富な料理が並んでいました。


お昼ごはんも食べれなくてお腹がペコペコ



そんなんで

おかずを取るのに必死になってしまい、

写真を撮る余裕なんて全くありませんでした。


お刺身から天ぷら、

地元の名物料理まで目の前に広がるごちそうに夢中になるよねー



夕食の後はロビーでサイフォンコーヒーかウィスキーのサービスがありました。

ボクはウィスキーを選びました。


グラスに注がれた琥珀色の液体を一口飲むと、

喉の奥が熱くなり大人の味わいが広がりました。



サムネイル
 

これはまさに大人の味だ


寝る前に温泉に入る予定でしたが部屋に戻ると疲れが・・・


結局温泉に入らずにハンモックでゴロゴロ


「今日は本当に色々あったなぁ」


そんなこんなで

オヤスミタイムにはいりましたとさふとん1ふとん2ふとん3


3日目に続く


エクアのホームページはこちら