家族で仙台旅行してきました① | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


先日、父上の退職祝いで仙台まで旅行してました

お休みを3日ほど頂きました


今回は父上の退職祝いということで、父上、母上、祖父、

そしてみほちゃんと一緒に家族5人での旅行です。


仙台空港までは伊丹空港から小型機に乗って1時間




久しぶりの飛行機での旅行なので、テンションも自然と上がります



飛行機が離陸して雲の上に出たときの景色は本当に感動的



サムネイル
 

雲の上だよー




仙台に到着するとまずはレンタカーを借りて観光を開始。




最初の目的地は仙台駅前

そこで名物の牛タンを食べに行きました。


たんや善次郎というお店


たんや善次郎は塩味の牛タンにこだわったお店で

「塩焼き牛たん」しか出していません。

美味しい牛タンを作るために試行錯誤を繰り返し、

最終的に塩味が一番美味しいと判断したそうです。


手作業で粉挽き塩を使い、細かい仕込みにも手間をかけているんだとか


そんな名店ともあって

到着すると、そこには長蛇の列ができていました


すでに1時間以上の待ちとのこと

平日なのにスゴイ



割とリーズナブルな牛タン料理たち


ようやく案内されて



席に着くと、出てきた牛タンはあっさりとしていて、

塩加減も絶妙で本当に美味しかったです。



美味しー‼️


めっちゃ並んで食べる牛タンは美味さも3倍増しになるよね


そんなこんなで

家族全員、大満足の笑顔でお店を後にしました。


お腹を満たした後は、駅ビルをぶらぶらと散策。



駅ビルには伊達政宗公の像があり歴史を感じさせる雰囲気



仙台名物「ずんだシェイク」を食べようと思ったのですが

残念ながら満席で今回はおあずけ。


次回のお楽しみにとっておくことにしました。


次に向かったのは、日本三景のひとつ松島です。




今日お世話になるお宿は松島にある「一の坊」さん。

ここはオールインクルーシブで館内では

ジュースやお酒、お菓子が食べ放題という贅沢なサービスが魅力



部屋の窓から見える松島の絶景


まるで絵葉書のような風景が広がり見とれてしまいます。


さらに、広々とした芝生の日本庭園風のお庭もあり

家族でのんびりと散策タイム



お庭を歩きながら、美しい景色に囲まれていると自然と気分もリフレッシュ。

「あっちに行ってみよう」「ここで写真を撮ろう」と盛り上がってる様子




みほちゃんも楽しそうに庭を歩き回り興奮気味。


敷地内には歴史的な建物もあったりして

立派なお宿だねー



※ホームページよりお借りしました

写真には収められなかったけれど館内には松島の絶景が一望できる大浴場が!

これぞ究極の贅沢飛び出すハート


晩御飯の時間がやってきました。

楽しみなオーダービュッフェ



注文するたびにその場で作ってくれます

またまた牛タンをいただきました

ここでも違った味わいで感激の美味しさ。



ウマウマ


他にも色々と美味しい料理を堪能

まるで食べ放題パラダイスやー口笛


さらに驚いたのは食後にロビーで行われていたピアノ演奏。


心地よい音楽が流れる中、

ロビーに座ってリラックスするのはなんとも言えない至福の時間飛び出すハート


豪華な晩御飯に、

素敵な音楽、そして絶景の大浴場。最高の一日を過ごせて


満足感いっぱいで「おやすみなさい」


すごくいい感じで初日が終わりましたが

実は明日は思わぬハプニングが発生!


続きは明日に書きますのでお楽しみにー


でわ‼️


エクアのホームページはこちら