伊勢神宮内宮を参拝してきた話 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


今週の連休で結婚記念日と妻の誕生日をかねて2泊3日で伊勢志摩に旅行に行ってきました


今回はこの続き


ばさら邸から送迎車で駅賢島まで送ってから

次の目的地の伊勢神宮の内宮まで向かいます



近鉄特急に乗って

伊勢市駅からバスに乗り換えます。


バスの車内は平日なのに沢山の人


普段みんな何してる人なの?

平日の人混を見るたびに謎に思います無気力


まぁボクらも同じこと思われてるんだろうけど・・・



内宮に到着‼️


この日はとても暑くて日傘をさしてる人が多かったです




お詣りする所は写真NGなので

本宮の手前でパシャリ📷


今年も家内安全、商売繁盛よろしくやで〜


聞いた話では内宮にかかる橋の柱のどれかの触るといい事あるらしいけど・・


何やら刻まれてるこれのこと?


何だか誰かのイタズラっぽい気もするけど

良くわからないままサワサワしてきました真顔


参拝を終えたあとは

時間も余ったのでブラブラと「おかげ横丁」へ



32度の猛暑の中、1人季節感のおかしな方がいらっしゃる

暑くないですか?


ちなみに伊勢名物の夏限定商品の「赤福ごおり」は長蛇の列だったので

伊勢市駅まで戻って頂きました


フワッフワッのかき氷の中で赤福が遭難してました。


600円でかき氷と赤福が味わえる

コスパ良きだね


そんなこんなで伊勢神宮の内宮巡りを満喫したこの頃

また次回に続きます


エクアのHPはこちら