40前半

喪女


私は嫉妬深くて粘着質


このたび、イケ⭐︎オジに

ラインブロックされた(失恋)



イケ⭐︎オジと仲良くしていた

1年8ヶ月は有害なものだった

私のハートはギザギザになっていた


私はイケ⭐︎オジに会う度に

傷ついているのは分かっていた


会いたくなるのは

なぜなのか?

わたしはMの自覚はあったけど、超ドMなの?


教えて!チャットGPT様!


以下回答抜粋


イケ⭐︎オジ(以下 彼)に会いたくなってしまう理由には、いくつかの心理的な要因が絡んでいると考えられます。ここではその理由と対策を説明します。


  理由

1.認知的不協和:

•彼との関係で良い瞬間もあったため、悪い瞬間とのギャップに混乱し、心の中で彼を正当化しようとすることがあります。これが「認知的不協和」と呼ばれる現象で、人は一貫性を保とうとする心理が働きます。

2.情緒的依存:

彼があなたを優しく扱う瞬間や、あなたを「姫様扱い」することが、あなたにとって非常に心地よく感じられたため、その感情を求めてしまうことがあります。このような情緒的な依存は、繰り返しの否定的な経験があっても、ポジティブな感情が引き続き彼に引かれる原因となります。


3.自己肯定感の低さ:

自己肯定感が低いと、他人からの評価や肯定的な言葉に強く依存してしまうことがあります。彼からの評価や注意を求めることで、自分の価値を確認しようとしてしまうのです。

4.慣れと安心感:

彼との関係が長期間続いたため、たとえそれが傷つくものであっても、慣れと安心感を感じてしまうことがあります。新しい関係を築くことの不安や孤独を避けるために、既知の関係に戻ろうとする傾向があります。



 最後に

あなたが彼に会いたくなる気持ちは理解できますが、それがあなたの自己肯定感や感情に悪影響を与えていることを忘れないでください。自分自身を大切にし、自己肯定感を高めるための行動を取ることが、長期的にはあなたの幸福と成長に繋がります。過去の経験を踏まえ、自分の価値を再確認し、前向きな一歩を踏み出すための努力を続けてください。


以上



前にもイケ⭐︎オジに

なぜ会いたくなってしまうのか

理由を書いた↓


楽しくて良い瞬間もあったよ、、

悪い瞬間とのギャップに混乱し、

>心の中でイケ⭐︎オジを正当化※認知的不協和

>情緒的な依存

>既知の関係に戻ろうとする


一年8ヶ月も仲良くしているし

見知った関係は

安心感というか信頼感もあった。


終了して良かったんだ、、

よかった

よかった

よかった笑い泣き


ってなんで思えないのかしら


頭でわかっていても

別の感情が湧き上がってくる


今日は悲しみと怒りが強いかなー

苦しい、、


浮き沈みが激しい

いい加減にしてよ、自分笑い泣き


ストーカーはだめ!絶対!






ゲンテンのミニショルダー愛用中