サバの味噌煮でブランチ | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

花鳥風月文々草紙
今日は休日音譜


久しぶりにちゃんとしたお料理しましたあせる

サバがお安くなっていたので、味噌煮に。


久しぶりだったけど上手くできました~にひひ


ついでに新たまねぎも一緒に煮てみましたよ。

甘くて美味しいラブラブ!


お漬物は自家製の糠漬けです。

糠漬けって野菜を入れておくだけでできるんで

お手軽で良いですねぇチョキ


これに雑穀米ご飯に納豆とめかぶをかけて頂きます。


お嬢とのんの、早速サバに群がって

胸びれをパクッていきました叫び

鳥かごの底で何やら大騒ぎしてるんで、

何事かと見れば胸びれを取り合っておりました・・
花鳥風月文々草紙
 

 これがお嬢の戦利品です。


  ちぇんりひんげっとでちゅよ音譜


     やったでちゅ、うれちいでちゅアップ


 まったく、とんでもない奴等でありますよガーン


 今までは何かと帰りが遅くなったりして

 ついスーパーの出来合いのお惣菜買ってしまったり。

 お陰でどのスーパーのが美味しいかわかりましたけど。


 なるたけちゃんとお料理しなくちゃなぁ・・

 気に入った味付けできるし、

 なんと言っても材料費がかからないしねにひひ


 このサバ、値下げで¥100でした~グー
花鳥風月文々草紙




白饅頭と化しているお嬢にひひ


私のパソコン、お嬢とのんのの落し物で酷いですあせる

キーボードも、餌の殻がはさまって反応しなくなったり、

えぇ、毎日大変でありますショック!


見てると、もぐもぐしながらキーボードの上を

うろうろしてるんですよねぇ。


ほんと、困ったお二人さん・・


のんのですが、もしかしたら一年中発情してるかも汗


だって、しっぽのプルプルが治まらないんですもの・・

だから換羽にならないのかもしれません。


うちに来て三日目、しっぽをプルってましたしね叫び


お嬢はすっかり落ち着きました。

大きな羽はもう抜けないようだし、

後は生え揃うのを待つだけ、って感じですグー




ジェーン さんちのテンちゃんが行方不明ですビックリマーク

http://ameblo.jp/kilakila-bunbun/entry-11500532834.html


早く見つかりますように・・


 毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm





 


 



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村