第74回オークス | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


花鳥風月文々草紙 「クロフネサプライズ」 の大逃げで始まったオークス。


今回は武兄弟が出ていて、

まさかの1、2フィニッシュか!?との期待がありました。


さらに、丸山元気騎手が 「アユサン」 に

騎乗するんですよ~音譜

高崎競馬で1800勝を上げた丸山騎手の息子さんグー


頑張ってるんだなぁ、嬉しくなってしまいますニコニコ


一着は 「メイショウマンボ」 

伏兵9番人気が一着になってしまいました。

今年の女馬達は粒が揃っている感じで、

どの子が来てもおかしくないんですよねぇ・・


鞍上は武兄弟の弟、幸四郎君。

下手じゃないけど、兄と比べるとどうしても

地味な感じが拭えなくてねあせる


しかも騎手なのにすごく背が高くて。

減量大変だろうな、とずっと思ってますショック!
花鳥風月文々草紙

 この子、お父さんが地味ですからねぇ。

 成績はそう悪くはないんですけど、

 サンデー系としてはいまいち地味で・・


 今回注目した子は


 「クロフネサプライズ」 と 

「ローブティサージュ」


 どちらもサンデー系が絡んでいない血統だからです。


 GⅠ級の馬はほぼ全部サンデー系が絡んでいて、

 正直これからどうなってしまうんだろう、

 そんな危機感を感じているからです。


 なぜなら、同じ血統ばかりになってしまうと

 この先の繁殖に行き詰ってしまうから。

 「サンデーサイレンス」 が日本に来た頃は、

 ちょうど 「ノーザンテースト」 産駒が

 溢れてる頃で、まさに新しい血だったんです。


そんな新しい血が出てくるのかなぁ・・
花鳥風月文々草紙

この子のお母さん 「ゴールデンジャック」

現役を知ってる子の子供であります。


今回は11着でしたけど、

もう少し短い距離の方が向いてるかなぁ。


今年のオークスは、

サクラコマースのピンクの勝負服を久しぶりに見ましたにひひ

オーナーが代替わりしてから見なくなっていまして、

何だか嬉しくなってしまいましたよグー


一着二着が9番人気と5番人気で、

またしても荒れてしまいましたねぇ。


GⅠで万馬券です。

この馬券は取れないでしょう叫び


「ディープインパクト」 の妹も走りました。


「ディープインパクト」 の兄弟って、

どうも皆駄目みたいですねぇしょぼん


末の妹が 「キングカメハメハ」 の子で、

私としては要注意ですにひひ



ジェーン さんちのテンちゃんが行方不明ですビックリマーク

http://ameblo.jp/kilakila-bunbun/entry-11500532834.html


早く見つかりますように・・


 毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm