RD外装交換作戦⑤ | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。

ちょこちょこ進めている外装の作業です。

なかなか時間を取れず、土曜日の夜に作業しました。先週はタンクの側面まででした。


いきなり出来上がりです。写真では粗が目立ちにくいですが繋ぎ合わせたところは目立ちます。

底面2箇所、両サイド、上の5分割にしましたが、前後も別にしたほうがよかったかと思いました。

安いフィルムを使ったのですが、3Mのフィルムだともっと上手く行くのかもしれないです。


前の方に見える筋がつなぎめです。何かステッカーでも貼ろうか?


今回作業したものです。オイルタンクの確認窓が残念です。海外サイトでリプロをみたら¥4,000以上するので躊躇してます。また嵌めるのに失敗しそうなので…。

あとはヘッドライトケースとリヤサスが残ってます。ライトケースは塗装にしようかな…。

近々タイヤ交換するのでその時にでも載せ替えようかと思います。


デカールも考えないといけないですね。