出張 | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。

今週は水曜日から出張でした。

転職してから出張があるようになってしまいました。


今回は羽田から出発です。


シートはRECAROなんですね。前回は格安航空だったためハイエースバンみたいなシートでしたが今回は快適です。




2時間かからないくらいで無事到着。いい天気です。飛行機の中は半分くらいが小学生の団体さんのため賑やかで、自分は一番後ろの席でCAさんのはたらきぶりを観察できました。


出張なのでお仕事ですが、山歩きのため半分趣味を満喫できます。

初日は2日目からはどんよりした天気に。なんとか持ちこたえたものの3日目は時々雨が降ってます。北海道に梅雨はないはずと思ってたのに。




でも最後にエゾシカと出会えてみなさんテンション上がってました。






夜は海鮮。さすがオホーツクの海の幸、普段食べないせいもあり美味しくいただきました。


2日目までは天気が持ちましたが、3日目は雨がぱらつき、皆さんの気分もどんよりでした。しかし視界を横切った野鳥を撮ってみるとオオルリでした!綺麗な青。幸せの青い鳥ですね!みなさん野鳥に興味ないので1人テンション上がってました。




予定より早めに終わったのでみなさんでドライブ。






美幌峠を超え屈斜路湖畔を抜けて硫黄山へ。

硫黄の匂いがたちこめてます。さらに、蒸気が上がってるところに至近距離で寄れます。ほとんど規制されてないのがすごい。下手すると火傷します。

帰る頃何やら獣が。

キタキツネでした。キツネって警戒心がすごく強いと思うのですが人前でも普通に出てくるんですね。座り込んだりしていました。

帰りの美幌峠は霧のためキャンセル。

寄りませんでしたが、大鵬関の記念館があり、美幌出身ということを知りました。


夜ご飯はまたもや海鮮。



エビ、タコ、ホタテにこの日はカニと焼いた牡蠣。カニなんて生まれて何回目かのご馳走様です。

ご飯は最終日まで海鮮オンリーでした。こういうものはたまに食べるからいいんだよね、と改めて思いました。


長くなりましたので、最終日の私的お楽しみに続きます。