ラベンダー | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。

長女がラベンダーがどうのと話していたので、そういえば近場の菖蒲(今は久喜市)はどうかと様子見に行ってきました。


到着しましたが、なんだかすごい人だかりです。ラベンダーではなく菖蒲祭りが開催されていた模様。

人だかりに突撃せず外から攻めます。


目的のラベンダーは咲き出したばかりっぽいです。みなさん花より団子なのか、花の方は人も少なくゆっくり写真も撮れます。


白いけどどこかでみたようなドアが置かれていました。戻れなくなると困るので入りませんでした。






これもラベンダーでしょうか?

いろいろ品種があるようです。




花もですが、だんだんハチの写真に夢中になりかけました。ズームレンズは便利ですね〜。


せっかくバイクで行ったのにバイクの写真0でした。

まだまだラベンダーは楽しめそうです。