日々成長 | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

子猫のりあんちゃん、弥七君は

 

日々元気に成長を重ねております。

 

 

先日、お便りが届きました。

 

先月職業体験の受け入れを行った中学生の皆様よりの

 

「御礼状」

 

今日の出だしはこちらの影響で普段と違った書き出しで

 

始めてみましたが、私には正しく文章を書く能力が

 

ございませんので

 

「すげーな、今の中学生て」

 

と感じながら拝見いたした次第でござーます。

 

私が伝えられることは猫に限った事くらいですが

 

夢の持てる皆さんには、視野を広く、高く目標を持って

 

今後に活かして頂きたいと思ってます。

 

 

 まずは何でも経験して、何かに気づく事が大事だと思いますので

 

良い経験にしてもらえたかなとは思います。

 

こうした立派な文章の書ける大人になってもらえたら

 

とも思います。

 

 

 

猫カフェは生計を立てれるようなものではありません。

 

早期リタイヤで始める程度のものです。

 

最近は自身の体の心配もじわじわ近づいてる気もしてきました。

 

健康診断を10年ぶりくらいに受けましたが、

 

結果がでるまでの期間がなげーですw

 

低血圧だということだけ既に確認できましたけど。

 

なるほどね~。。。って感じです。

 

 

あそこが痛い、ここが痛いという年寄りの感覚が

 

なんとなーく分かってきた自分が怖いですw

 

昔、朝起きてすぐに動ける自分を見て親が言ってた

 

言葉を思い出します。

 

当たり前が年と共に当たり前でなくなってくるんですね~。

 

老化現象はひたひたと着実に来ております。

 

 

桜丸が歩かないから後ろ足が退化してるうう!って

 

行ってますけど、自分も歩かないとこんなになる日も

 

くるかもしれませんね。

 

桜丸見て我が振り直せといったところでしょうか。

 

 

 

ふわふわゆずさん

 

ラグドールの抱っこ調査

 

抱っこ好きなラグドールは3/17頭という統計になってます。

 

当店の抱っこ好きは1/9頭

 

あんず先輩のみです。

 

お客様は残念ですが、抱っこ好きだからといって

 

あんずを抱っこしてはなりません。

 

猫パンチが飛んできますので。。。

 

飼い主だけに対する抱っこ好きなのでご理解を。

 

 

7月11日(火)、18日(火)は臨時休業です。(水曜定休)