アニミューン、アニメじゃない | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

なんとも好感が持てるネーミングですね

 

梅ちゃんの鼻炎をきっかけに病院で紹介されたサプリ

 

先日まで梅ちゃん、お鼻ぐずぐずでした。

 

昨夏に発症し、免疫向上剤でもあるインターフェロンで

 

良くなったんだけど、半年後の最近またまた発症。

 

病気ではないけど、アレルギーに近いもの。

 

ということで、再度インターフェロンで免疫力増強すべく

 

病院へ。

 

インターフェロンで効果が出るならアニミューンという

 

サプリも有効ですよ。と教えてもらった。

 

サプリで投薬効果が得られる??

 

この謎を解くために早速調べてみました。

 

 

★キノコ由来の生薬から抽出した成分

 

★人のがん細胞の阻害に効果もある?

 

★細胞のマクロファージを活性化させる働き

 

どうやら細胞を活性化させ免疫力を増強し

 

健康な細胞を作ることのよう。。。

 

 

有効性は確認されながらも人の抗がん剤としての

 

認可が簡単には降りないから、まず動物でって感じでしょうか?

 

動物では有効性が認められてるようで。

 

 

もし免疫力が向上し梅ちゃんが発症しなくなるなら

 

使いたいと思いました。

 

 

 

こまちゃんの食物系アレルギーにも効果が得られるかもしれません。

 

免疫力増強を目的に健康な体を維持するのに有効な気もします。

 

が、

 

梅ちゃん、こまちゃんの根本的な原因の排除が先かな。

 

ということで、まず先に私が疑ってる「ごはん」を変えてみる事にします。

 

それで変化がなければ体質だと疑って、アニミューンに頼ろうと思います。

 

餌を1年ちょい前にグレインフリーに変えてから、

 

猫たちが肥満気味になったと感じてます。

 

おいしいから食べ過ぎる子も多く存在しています。

 

それでいて運動量は不変なわけで。

 

肥満が万病の元な気もするし。。。

 

梅ちゃんは3.9kg→5kgになってるし。

 

ホント、餌の選択は難しいです。

 

個体に合った餌選びが、最も重要だなと感じます。

 

 

健康な犬猫にわざわざ与える必要はないかもしれませんが、

 

体質改善に期待できそうなサプリメントではありますね。

 

 

運動しないさくらさん。。。それも人生です。

 

なすがままにどうぞ。