スペシャルキャットウィーク | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

今週は当店にとってはスペシャルウィーク

 

連日の盛況が頼もしいです。

 

コロナに終わりが見えてるのを実感しますね。

 

お客様からそうした空気を伺えますので、

 

あ~、もう以前の状況に戻ったんだあ。。。って感じます。

 

 

ゴロちゃんが卒業して7か月、むーにーが1か月、

 

久しぶりのリピートさんも多く、ゴロちゃんやむーにーを

 

気にしてくれてた方が多い事にも同時に感謝です。

 

ゴロちゃんも、むーにーも新しいお家で幸せに暮らしてますし、

 

ツイッターで近況も覗くこともできます目

 

当店も末永く気にかけてやってくださいね!

 

 

猫カフェにゃーにゃーにゃーもすでに8年目となっており

 

若干の高齢化も出て来てます。

 

あんず先輩が26日で、11歳のお誕生日となります。

 

人間でいうと56歳~60歳位です。

 

いたわりの気持ちであんずさんに接して頂くように促したいです。

 

最近、毛艶が落ちてきたかな?と感じていたりもします。

 

人気のあんずさんだから、あんずさん自身も苦労が多いだろうから

 

今までより気を使ってあげたいと思い始めてます。

 

お店はあと7年やるつもりで変わりませんけど、

 

高齢化について最近よく話し合ったりする機会が増えました。

 

実際あと7年と計画してても、4,5年で状況が変わる可能性も

 

充分にある訳だし、それは猫の高齢化による影響大でしょうと、

 

先日猫の高齢化を理由に閉店した猫カフェの話題で

 

考える機会を得て猫の高齢化に過敏になっているのかもしれませんが、

 

今いる猫たちの事を考えると、7年やれるかなあと不安にもなります。

 

お店は年々成長してお客さんも有難いことに増えてますけど、

 

その副産物が猫スタッフへの負担増とならないように

 

ハードルを調整して計画通りに続けていきたいかなと思います。

 

うちは猫にやさしいお客さんが多いほうの店だと思ってるので

 

まだ良い方かなとは思ってますけど。。。

 

私と仲良くしてくださる方々は信頼しています(笑

 

そんな皆さんが好きです。

 

3、40人くらいはいらっしゃいます^^

 

皆さま、どうぞ末永くよろしくにゃん!

 

 あんずにゃん、26日で11歳♪