猫の使いやあらへんで!イベ告知、猫を飼いたい方へ | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

猫を飼いたい!

 

そんな方に読んでいただきたい私からのアドバイス。

 

まずはじめに

 

1.猫には大きく分けて2種類あります。

 

 血統猫と日本の猫

 

血統猫はペットショップかブリーダー、保護猫譲渡会で

 

手に入ります。

 

日本の猫は、自身で保護して飼うか、保護猫譲渡会で

 

手に入ります。

 

まずはどちらが自分の希望かを決めることから始めてください。

 

2.子猫か、大人猫か。

 

子猫から飼いたい方が断然多いと思いますが、

 

大人猫から飼うのも1頭目でしたら良い事も多いです。

 

大人猫はすでに性格が形成されており、どのような子なのかが

 

判っていることが多いです。

 

大人しく人懐こい、甘えん坊の子なら非常に飼いやすく

 

幸せなネコライフを送れそうです。

 

懐かない、問題行動がある場合はトライアル等で確認でき

 

難しいのであれば断る事も可能です。

 

譲渡会等、事前にその猫の性格の説明はあるはずですので

 

しっかり確認してくださいね。

 

 

大まかに始めの部分だけ説明しましたが、

 

ここから枝分かれが多く、細かくなっていきます。

 

文字として書くのはかなり膨大な量になるので。。。

 

家庭環境、ライフスタイル、猫の性格・性質、猫の可能性、と、

 

それぞれに合った説明が発生致します。

 

 

もっと詳しくお聞きになりたい方はご相談にいらしてください。

 

猫に関する事なら何でもOKです。

 

聞いておいて良かったと後々思える日が来ると思いますし、

 

後で後悔しない事が飼い主様はもちろんのこと、

 

猫にとっても重要な事だと思います。

 

血統猫にも保護猫にも対応できるのは希少な存在かと思います。

 

お気軽にどうぞ。

 

 

 

猫部屋にあるこの座卓

 

腰かけてくださっても構いませんが、

 

大正時代の座卓となってます。

 

約100年前に作られた年代物なんですよ~。

 

 

 

2月22日の猫の日

 

ツイッターで公開投票していただきましたが、

 

投票数は多かったけど重課金イベは行いませんので^^;

 

 

【猫の使いやあらへんで!(満員ってはいけないところてん式イベント)】でお客様に満足していただく予定です。

 

1300円で45分間の入場権利+継続チャンス+ドリンク付き。

 

定員になり次第、前の方から順に退場して頂くというもの。

 

(○○番、アウト~!の声が掛かります。)

 

なので、定員を満たすまでは最大4時間までいられます。

 

ただし1時間ごとに猫おやつを200円orドリンク300円~で購入していただきます。

 

4時間満了すると、(例:おやつ2本、追加ドリンク1杯で1300円+700円)

 

合計約2000円となります。(上記の例の場合)

 

店長予想では、1回は定員に達するのかなと。2時頃か夜が怪しいかなと。

 

あくまで予想で、お客さんに満足してもらいたい考えからの

 

イベント企画ですから、皆が4時間フル完走かも??

 

普段ない体験ができるかと思います。

 

当然ながら、定員になりますとご退場となりますのでご理解を。

 

またお猫様のお怒りを買った場合は即アウトです。

 

 

 

当日は最終受付19時30分、閉店時刻21時30分です。

 

特別に猫部屋でトランプ、将棋を貸し出します。

 

猫部屋でするトランプって、猫が興味持って寄ってきそうですが^^

 

他にも怪しいものが投入されることも。。。

 

お楽しみに♪

 

※45分間は確定権利です。〇〇番、アウト~♪の声が掛かりましたら

 

ケツハリセンならぬ退場となります。