懐かしの猫スタ | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

 

あれは~誰だ!?誰だ!?だれっだぁ??

 

大きくなって帰って来たよ

 

ゴロちゃんです。

 

とはいっても、遊びに来ただけですけどね。

 

猫スタッフとしてアルバイト?

 

引っ越したのは7月で9月か10月に1度遊びにきたんだよね。

 

その時は、みんなまだわかってたからスンナリでしたけど、

 

今回は更に3か月振りなので想像はしていました。

 

 

ゴロちゃん自身は猫部屋を生家と理解してるようで

 

すぐ場所には慣れたんですが、周りの視線はちょっと違った。

 

 

お互いに緊張感もあり、ゴロちゃんも思わずシャー!

 

場所には理解があっても生きた猫たちにはすぐには

 

理解してもらえず。。。

 

 

でも30分もしたら、「あ~あいつか・・・」的な感じで

 

徐々に理解されてました。

 

ただファーストタッチは、

 

おしりのニオイを嗅がれて、「シャー!」言われてたので

 

完全に知らない猫扱いでした。

 

 

帰り際には、「ぼく、ここが家だけど?」って感じで

 

まったりしてたよ爆  笑

 

うちにいた時よりも元気で快適に過ごしてるのでホント良かったです。

 

また来てね!

 

 

 

五郎ちゃんの次に来た、六華ちゃん

 

新しいおうちが決まりまして、20日までとなりました。

 

 

10月に来て3か月が経ち

 

しっぽが無く心配してたけど、すくすく育ちました。

 

最終的には2人の方が手を挙げられて、1頭飼いの方を優先に

 

決めさせていただきました。

 

愛情いっぱいで育てて欲しいのもあるし。

 

ゴロちゃんがひとつの良い例でしたし。

 

ゴロちゃん以上にお願いしますね照れ

 

 

ということで、むーちゃんは20日までは勤務しますw

 

 

 

17日(火)は14時までの営業となりますのでご注意を。

 

19,20日は通常営業です。

 

 

 

(時事)

 

地政学リスク高まってる気がしませんか?

 

ロシアの前大統領が日本の総理に切腹すべきとか。

 

過去にこんな脅しともとれる発言をされた事あるのかなと。

 

NATO諸国がついに西側開発の戦車を送るというエスカレーションも

 

気になります。制裁の影響が今まで現れなかったのが、

 

ここ最近西側の見込み通り出てきた模様で焦りもあるのか。

 

戦争のせいで世界の金融不安もつきまとう。

 

はては私の懐事情にも影響すると思ってるんで怖いですw

 

春に攻勢を仕掛けたら戦争が終わるなら良いけど、どうやって

 

終える事が出来るのか。

 

平和に戻ることを願ってます。

 

 

 

オゾン殺菌装置

 

昔からオゾンで殺菌を謳う機械はあります。

 

有名人がオゾン殺菌装置の販売で担がれた感じがして。

 

かれこれ20数年前、オゾン殺菌装置を売り込もうとしました。

 

理論的には正論で、ウィルスや細菌を不活化できるというデータは

 

存在するし、学会の文献での発表や医大の教授のお墨付きもあり

 

空間殺菌に使用できると言われてました。

 

けれど、一流企業は採用して生産しなかったんです。

 

それも今でも見られないようです。

 

そこに理由があるんでしょうね。

 

ただ私はこの有名人と同じで、これはすごいと思い込んだんです。

 

コロナウィルスだって同様に試験すればきっと

 

不活化はしそうですよね。

 

でも、一流企業からは出てこない。

 

 

感染症患者の居た病室をオゾン発生器でダニアースみたいに噴霧して

 

検体の不活化試験データを取ると結果は出ると思うんだけどね。

 

どこかに難があるんでしょうけど、それがわからない。

 

生臭い匂いが残るとか、人体に影響が出るとかあるのかな。

 

 

教授が推してるのはお金をもらってるからだろうか。

 

私が信じてしまったのは、深い知識がなかったからです。

 

有名人も深い知識なんてないだろうし、私と同じように感じ取ったのだなと

 

自らの過去の体験とダブって思えたのです。

 

どこどこの教授が勧めてるとか、どこかの病院で採用されたとかは、

 

正しい手順で行われてない可能性もあるので、

 

そんなたいそうな代物ならとっくに大手一流企業が

 

大学病院と共同で開発してるんですよね。

 

世の中、みんなそんなもんですよね。。。

 

今回は担がれたというより信じてしまった。感じでしょうか。。。?

 

say yes~♪ ですよね