JCCS2024に行って来ました(3日目) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

JCCS(ジャパンキャンピングカーショー)2024の3日目です。前の日は行く途中で渋滞にハマって到着までかなり時間がかかった反省を活かし、日曜日ではありますが朝イチで出かけることにしました車DASH!DASH!


そうなると必然的に朝食を途中で食べることになりますが、首都高には食事の可能なSAはもちろんPAすらもほとんどないので、京葉道路に入ってすぐのところにある京葉市川PAに寄ることにします🅿️車DASH!DASH!


実はこのPA、コンビニ(ヤマザキ)と松屋が入っているんですおねがい今回のような早朝からのお出かけには強い味方ですねウインク

※ちなみにこのPAは京葉道路の下り線(千葉方向)からしか入れません。手前にある京葉Jctで外環道と交差していますが、外環道側からは入れませんのでお気をつけ下さい🙇‍♂️


この日の朝食は、ソーセージエッグW定食。


その後少し休んで、9時半過ぎに幕張メッセに到着しました車DASH!DASH!さすがは日曜日というだけあって、駐車場🅿️もかなりの入りびっくり


大型車の駐車場🅿️に停まっていたバスバス一応2ナンバーだったので観光バスだと思いますが、なぜこんなところに・・・?アセアセ


大型車の駐車場🅿️も結構な入りですウインク


入場用のリストバンド、この日は赤でしたニコニコ


この日は珍しく、サブ会場(4・5ホール)側から入場しました。


会場内を歩いていてもランニング結局目に入って来る目のは軽キャンパーばかり滝汗ルーフ全体が垂直に持ち上がるエレベータールーフを持つK-ai。


こちらはルーフ上にソーラーパネルを装着して、溜め込んだ電気を外部に送れるシステムを搭載している給電くん。軽キャンパーは人気のある車種も多く、作りの違いもそれほど変わらないものも多いので、付加価値で勝負!!という感じでしょうか!?


この日の昼食は会場外にあるレストランで食べることにしましたナイフとフォークオーダーしたのは豚骨チャーシュー麺ですラーメン


その後はRVパーク・ウエネウサルみどりのブースに入り浸り。そんな時に、「担当者がちょっとしたイベントで一時的にいなくなるので、その間だけヘルプに入って欲しい」と頼まれたので、急遽臨時スタッフに早変わりニヤリこういうイベント事で出店側に回れる機会は滅多にないので、興味半分ではありましたが参加させて頂きました。裏方の気分を味わえて良かったですウインクまたさん、はるさん、ともさん、お世話になりました。そしてありがとうございました🙇‍♂️