有馬記念予想。 | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

今日のG1レースは、今年の総決算とも言える年末の名物レース、有馬記念です。さっそく予想をお届けしましょう。

 

◎エフフォーリア
〇クロノジェネシス
▲ウインキートス
△タイトルホルダー・ディープボンド・アリストテレス・モズベッロ

以上です。キャリア6戦で5勝、負けたのはダービーでのハナ差だけと、ほぼ完璧な内容でここまで上り詰めて来た、皐月賞・天皇賞(秋)の勝ち馬エフフォーリアが本命です。前走で歴戦の古馬相手に天皇賞(秋)を制しており実績的にも充分、3歳馬ということで斤量も55kgで済み、この馬が戴冠に最も近いと予想します。

相手にはグランプリ4連覇を目指す女帝クロノジェネシスと、中山コースで7連対の実績を持つウインキートスの牝馬勢2騎を中心に、菊花賞馬タイトルホルダー、スタミナ比べで浮上して来そうなディープボンド、こちらもスタミナ自慢のアリストテレス、最後にグランプリ男の池添ジョッキーが乗るモズベッロを穴馬として挙げておきます。

これで今年のJRAでの古馬G1レースは最後です。最後にキッチリ当てて、いい気分で年明けを迎えたいところですが、、、

くれぐれも有ゃ馬記念にはならないでほしいですね笑い泣き

巷に流れるサイン馬券ですが、今年はエンゼルスの大谷選手の背番号「17​」でしょうかねはてなマーク見事に人気馬2頭が7番と10番に入りましたが、そうと見せかけただけなのかな?ウシシ