18年… 初めからやりたい事全部やると!? | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

本日

Z1Rで千葉県のど真ん中くらいまで行ってきた

車屋さん

ハイエースのカスタムが得意な

制作中のを見せてもらい

なるほど完成するとこんな感じか

今は

特別仕様車スーパーGL“DARK PRIME Ⅱなるグレードがあり

高級感がある

ナビも大きいの付けたいな・・

あれもこれもオプションを選んで見積もったら650諭吉超えた・・・(汗)

うちのハイエースは新車で買ってからもう18年

200系の初期型

当時はバンのスーパーGLにはワイドが無く

ワゴンにもGLワゴンも無かった

ワイドのミドルルーフがガソリンの4WDを買うとすれば

選択肢はDXワゴンしかなかった

当時買ったのはこれ

ここから

10人乗りのトランポへ改造してから納車してもらった

DXにはプライバシーガラスも無く自分でスモークフィルムを貼り

自分で車高も下げ

ショックを交換

ホイールも買って

オーバーフェンダー付けて

バンパーとグリルは塗装し

ミラーはDXなのでトラックみたい・・・

なのでスーパーGLやつを付け

現在の形に

後からやる事になるのだから最初から

特別仕様車スーパーGL“DARK PRIME Ⅱベース

車高も落としホイール買えば良い!

ETCもドラレコ付けて

今のはハイエースは自動ブレーキなどの今どきの乗用車の様な装備もついている

のに加え色々と値上がりもしているから仕方ないか・・・

買うとしたら最後の新車かな~

18年後何歳だ?

免許返納しろ!って子供達言われてそう。

ATやめてMTにすればいいか?

バイクは乗れなくなるギリギリまで乗りたいけどね・・・

 

さて、僕の望むハイエース

嫁の許可は取れるのか?

 

今日は200キロ以上乗った

ツーリングだな。(笑)