そうは言ってもねぇ‥ | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

どのくらいかかります?

そんなに!?

1人でやってるのでどうしても限界が・・・

出来るだけ1~3ヶ月でやる様にはしてますが、

今やってるこれももう1ヶ月以上前に預かったてやつ。

順番待ちも多数あるんです。

Z900RS オールペイント

シングルシートカウル

サイドカバーはサメエラ加工

こんな風に塗るのなかなか大変。

ロゴは塗装で

Z900RSでなくZ950RS?

Z900RSは実は948ccあるそうで。

950って塗装したら、ボアップしてるんですか?って聞かれそう。(笑)

KAWASAKIロゴは

純正オプションの大文字エンブレムをベースにデータ作成。

純正エンブレムも円弧してます。

貼る面がラウンドしてるから

貼ると真っすぐに見える。

では塗装。

細か・・・

マスキングは難儀

さて、今日は軽自動車の6ヶ月点検。

新車買い買いかえどうですか?と勧められ

ディーラーあるある。

査定させてくれと言うのでしてもらった。

査定価格は残債以上でしたが、

まあまだ2年半しか乗ってないのでね。

今のを買う時頭金を多めに入れたので、フラットでローンにすると月々の支払いが増える・・

そもそも、教育費にお金かかるので、

そうは言われてもね・・

こんなの届いたばかり。

長女と次女が大学生。

驚くほどにお金が飛んでく時期。

毎年新車の車を買ってる様です・・・