レーシングサービスファクター松下裕一ブログ -35ページ目

S2000 バックギア操作 シフト上下が硬い、、、

S2000

6速ミッションです。

バックギアに入れる時はシフトを下に押し込んで右側手前に入れます。

 

たまにある不具合で、

シフトの上下がスムーズに動かなくなり、バックの場所に入れにくくなったりすることもあります。

今回もお悩みでご入庫です。

 

部品交換するのが一番ですが、

安く抑えるために一旦シフトレバーをバラシて点検します。

使えるようであればバラシてバリをとり、

グリスアップして組み直してスムーズに動けばそれで直ります。

 

 

シフト上下もスムーズです。

ひとまずこれで乗ってもらいます。

ランエボ7RS(CT9A) リアデフマウント ブッシュ打替え ラリーアート

Oさんのランエボ7RS(CT9A)

以前から考えれおられたリアデフマウントの交換です。

 

RSグレードはGSRとリアデフのブラケットなどが異なります。

この4カ所の交換です

 

 

ラリーアート品番でブッシュが出ていましたので打替え交換です。

 

 

 

ブッシュも純正よりは強化になっています

 

 

 

 

 

 

洗浄して塗装して綺麗にしてから取り付けしました。

 

そしてついでに気になったマフラーのボルトも手をいれておきました

 

まだまだ長く乗る為のリフレッシュですね。

BNR32 オイル漏れ A/Cコンプレッサー R-12ガス用

綺麗なR32GTR

 

オイル漏れ?という事でお預かりです。

 

調べてみると

A/Cのコンプレッサーからのオイル漏れでした。

エアコンも効いていない状態でした。

コンプレッサーの交換ですが、R12(旧ガス)なのでなかなかリビルトが無い状態でした。

業者さんが一つ見つけてくれて交換することが出来ました。

しかし値段はかなり高くなっていました、、、

 

R12対応ガスをいれて完成。

 

Z33 片押しキャリパーから純正ブレンボへ 流用

Z33

ブレーキのグレードアップでお預かり

 

元は純正の片押しキャリパーですが、

Z34のブレンボキャリパ―に流用交換のご依頼です。

 

 

フロントキャリパーは、このブラケットの取り付け部分が少し干渉するので削る必要があります

 

 

リア部分はダストカバーをカットする必要があります。

 

ホースも今回交換です。

フルードは制動屋RACINGです。

 

ローターも大きくなるので新品交換です

 

安心して走れますね

エンジン不調のER34 失火  燃料系統見直し

エンジン不調のスカイラインER34

お車を購入されてから間がないとの事ですが、エンジンが不調で失火症状などでまともに走れないという事です。

ディーラーでも直らず、ご自身でも色々と試されたようですが、何カ月も走れていないという状態です。

 

ひとまずお預かりして原因追及。

不調の原因を探るのが大変です。

失火ということで点火系統を見直してみます。

たまたま店にあるパーツと交換してテストしてみます。

 

そして、テスト用にセンサーを取り付け調べていきます。

原因は燃料系統にありました。

不思議なのが燃料系統をバラシて付け直すと一時復旧して、そのうち不調になる。

なにか詰まりも考えられます。

 

オーナーさんと相談して燃料系統を見直すことにいたします。

ご予算も考えながら交換していきます。

 

燃料フィルター

フューエルレギュレター

そして今後のことも考えて燃料ポンプ

パッキンは交換

 

気になるデリバリー以降でインジェクター。

これらは費用もかかるので、バラシて点検して出来る範囲で洗浄することにしました。

 

通電させながら洗浄していき詰まりを取っていきます。

 

そして再度組み付けて燃圧も確認して合わせます。

空燃比も正常に戻りました。

試運転しても問題なし。購入された時よりも力もあると思います。

 

これからのスカイライン生活楽しんでください。