これ作った人本当に何週もしたのかな?ってレベルでしんどくなってきたwアクションゲーじゃないのに「物語重視」とはなんぞや?ってくらいめんどいw耐久力のある武器が数回の戦闘で即壊れるのはひどいw集中攻撃当てたら2発くらいで倒せて武器の損傷が少ないけど弱攻撃で倒すと無駄に損傷が大きいから即武器交換になるけど武器修復ツールも少ないしw(拾い損ねたり持ち物満杯で後で拾おうと思って場所忘れるwもしくはその場所に行けなくなるw)雛子さんメモ魔ならちゃんと装備の場所もマップに書き込んでくださいよwおまけに戦闘回避したいのにリッカー&マネキンが抱きついてきて振り解けないシステムもうざすぎるw回復ないから絡まないでってイライラしっぱなしで全然楽しくないw実在の人物モデルにしないほうがよかったと思う。ホラー作品見慣れていてもあまりの残酷描写が重すぎてゲームオーバーになるたびに主人公役が可哀そうになってきたw残酷儀式もえぐかったしw他人事とはいえ顔が穴だらけになったりキモい化け物に抱きつかれて顔舐めまわされるなんて嫌悪感すごいもんw
回復も温存したいから抱きつかれたらタイトルに戻った方が早いwもうねフロムゲーと比べたらフロムさんに失礼だからw祝福みたく祠触ったら自動全回復でよかったのにw(あの手引書の物語重視は~休憩で功徳消費せずに体力上限回復~はいまだに意味わからんw)私はエコエコアザラク、ブラッド、レッドガーデンが好きだしホラー好きだからまだゲームを楽しめてるけど一般的な倫理観で言えばそりゃダメでしょうねw深水家の食卓描写が一番無理w
あそこは画面を見ないでやり過ごしてるw(この後雛子VS両親なのに装備がすでにじり貧で草w)バランスがなによりも大事なゲームでそれができてないw周回してなんぼなのに親切じゃないシステムすぎるw物語重視なら敵の耐久力下げるか武器の耐久値をとっぱらってwアクションとしても中途半端(あれやるなら祠で全回復&装備、回復アイテムは購入可能にすべきw)ホラーとしては全然怖くないw(抱きつかないでくださいw顔舐めないでくださいwってセ〇ハラされるだけでイライラしっぱなし)主人公の中の人が可哀そうすぎるw主人公はただの世間知らずの我がままで感情論しか言わないからめんどくさいwこのゲームいろんな意味で疲れるからちょっとずつしかできないのよねw