山形の注文住宅ならFaceの家
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017-05-07 10:00:00

【新築での収納術】リビング編

テーマ:ブログ

こんにちは!日曜日担当の伊藤泰亮です。

 

ブログ更新がだいぶ久しぶりになってしまいました…申し訳ありません。

改めまして、イベント情報やお役立ち情報を掲載していきますので

宜しくお願い致します!

 

 

さて本日は前回に引き続き【新築での収納術】についてです。

 

2回目の今日は『リビング収納』について。

リビングは家族の団欒の場であり、場合によってはお客様を通したりもします。

なのでできるだけすっきりさせて空間としても広々と使いたいですよね。

ですが家族が集う場所ということで、ついつい物が多くなり散らかりがちです。

そんなリビングをすっきり保つためのポイントをご紹介します!

 

 

 1.テレビボードを造作する 

 

リビングで家族が目を向ける時間が一番長いのが、実はテレビです。

そんなテレビ周りが散らかって見えるとなんだか気分が悪いですよね。

ですがテレビの周りこそ物が多くなりがちだと思います。

レコーダーやゲーム機、DVDやCD、インターネットのルーターなど、色々な物が置かれる上に配線があるものばかりでついつい散らかってしまいますよね。

 

 

造作でテレビボードを設ければ、自分が持っているものに合わせて大きさを決めることができます。

これはここに入れよう、配線はここを通そう、棚の高さはDVDのケースに合わせよう、など無駄なく作ってすっきり収納することができます。

色なども部屋の雰囲気に合わせることができるのもいいですよね。

 

また、造作でなく既製品のテレビボードを取り付けるという場合でも、コンセントの位置など調整しておかないと上手く取り付けられないこともありますので、製品が決まっているのであれば施工中に伝えておくことをオススメします。

 

 

 2.リビングにもクローゼットを設ける 

 

居室にクローゼットがあるのは今や当たり前ですよね。

でもリビングにクローゼットを設ける方はあまりいらっしゃいません。

基本的に衣類は各自の部屋で収納するから、と思いがちですが、お子様がいる家庭だと、例えばお風呂上りにリビングで着替えさせたりしますよね。

そうなるとパジャマをリビングに置いておきたくなり、結局衣類用のケースを買ってきて置いている…というパターンが結構多いです。

 

 

リビングにクローゼットを作っておけば、お子様が小さい時はパジャマや幼稚園の制服、バッグなど置いておけますし、大きくなってからは掃除機などを置く場所にもできます。

タンスや収納ケースは空間を狭くする原因にもなりますので、隠しておくクローゼットを作っておくのはオススメです。

 

 

 3.電話やルーターの置場を設ける 

 

今は固定電話を置かれる家庭は少なくなりましたが、それでもファックス用に置いている方は割といらっしゃいます。

またインターネットようのルーターやモデムは置きますよね。

前述したように、こういったものをテレビ周りに置く方も多いのですが、やはりごちゃごちゃしてしまいがちです。

チェストを買って置いている方もいらっしゃいますが、やはり邪魔と感じる方も多いようです。

 

 

そうならないためにも、壁の中に収納できるようなスペースを設けておくと安心です。

空間を圧迫せず広く使えますし、配線も隠しておけるのですっきり見せられます。

 

 

 4.スイッチニッチでリモコン類を隠す 

 

リビングのすっきり収納にこだわる方が地味に気になるのが、インターフォンやエコキュートのモニターやエアコンのリモコン類です。

壁からちょっと出っ張っているあれらが気になる…という方、実は多いんです。

 

 

そんな時はこのスイッチニッチの出番です。

壁を掘り込んだスペースにスイッチやモニター類、リモコン類を設置します。

こうすることで壁もすっきり。ちょっとした小物を置くスペースも出来あがります。

簡単にできる方法ですので、細部にまでこだわる方は是非お試し下さい!

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

リビングは様々な収納グッズも売っているので、それらを使って臨機応変に対処していくのも非常にいいやり方です。

造作していくのか、グッズで変化に合わせていくのか、色々考えながら楽しんで頂ければと思います。

 

では本日はこのあたりで。

 

 

 

 

2017-05-06 10:00:15

ZERO BOX 徳町展示場オープンしました!

テーマ:軽部 理恵(土曜日)
皆さんこんにちは!

土曜日担当の軽部です(*・ω・)


久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません...。

また改めまして、

どんどん新情報や、皆様のお家づくりに役立てる情報を

配信して参りますので宜しくお願いしますp(^-^)q



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


先日、ついにZERO BOX新展示場がオープンしました!!

{9351211C-9869-4E54-B16D-45A75C208EF7}


{39E45649-2527-449F-AE9B-04A47CF1559F}



30坪のお家となっております。

{977564D1-EE4D-4951-8087-076893D66D8B}


和室があったり、

玄関収納があったり、

春日のface box展示場とはまた違った間取りです。


今までZERO BOXをご見学いただける機会が少なかったため

face boxとどう違うのか、どんな間取りなのかも

イメージし辛かった部分があったかと思います。

(現物でのご説明が出来ず大変申し訳ありませんでしたm(_ _ )m)


また、face box展示場は34坪だったため、

もう少しコンパクトなお家でも良いな...なんてお考えの方にも

30坪はどれくらいの広さなのか体感して頂けます!


ご見学された方は

「34坪を見た後だからかなり狭く感じると思ったけど十分な広さ!」

「和室いらないと思ってたけど、こうやって見ると良いかもしれない」

「これで月々4万円代なら絶対お得!」

などなど、嬉しいお声を頂いております(*^o^*)キラキラ



{2E1E80AB-CF53-436B-93FF-6D2B4E32B454}


是非、お家賃並みでマイホームの夢を叶えませんか?



安いってことは質が悪いのでは?

土地を含めると絶対支払いできない...

家賃は勿体無いけどマイホーム購入は抵抗がある


などなどお考えの方も、是非一度お気軽にご来場下さい!

ご見学頂くことはもちろん、

スタッフがお家づくりのご相談にも喜んで応じます(*゚ー゚*)



こちらの展示場は半年間限定公開となりますので、

ぜひこの機会にお見逃しなく!



2017-02-26 12:00:00

【新築での収納術】玄関編

テーマ:ブログ

こんにちは!日曜日担当の伊藤泰亮です。

 

お客様が新築のお家を考える時、ほぼ全ての方が頭を悩ませるのが「収納」についてだと感じています。

そこで今日から何週かに分けて【新築での収納術】と題して、faceの家での実例も交えながら収納についてご紹介していきたいと思います。

 

 

 

第1回目の今日は『玄関収納』について。

モデルハウスを見学しても、キッチンやウォークインクローゼットなどと比べてあまり変わり映えしないのが玄関ではないでしょうか?

とりあえず靴箱だけは大きなものにしたけれど、実際住んでみたら他のところで後悔が…なんてことにもなりかねません。

そこで「実際に住んでから後悔しやすい、玄関に必要だった収納」をまとめていきます。

 

 

 

 

 1.ポストは家の中から受け取れるタイプ 

外付けのポストはデザインも色々あっておしゃれですし、

外構に変化もつけられていいですよね。

ですが使い勝手の面で考えれば玄関から外に出ずに取り出せた方が絶対に便利です。

特に山形県の冬は雪深く、朝はとても冷え込みます。

そんな日に新聞を取りに行くためだけに外に出るのは億劫です。

家の中から受け取れれば、寒い外に出る必要もありませんし、パジャマのままでも構いません。

 

 

 

 

 2.上着を脱いで上がれるコート掛け 

 

雨や雪の日にはコートを濡らして帰ってきますよね。

子供さんは雨合羽なんかを使う機会も多いかもしれません。

専用のスペースがないと、濡れたコートを持って玄関を上がることになってしまいます。

 

 

玄関にコート掛けを作っておけば、下が土間なので水滴が落ちても問題ないですし、コート以外に自転車のヘルメットや傘を掛けられて便利です。

また写真のように可動棚などを設ければ、子供さんの外遊びの道具も整頓できますし、スノーダンプやスコップも隠してしまうことができます。

 

 

 3.ベビーカーを置ける広い土間 

 

ベビーカーを使うのはほんの数年なので置き場をわざわざ考える方は少ないです。

ですがベビーカーが玄関にあるのとないのでは、そのほんの数年の苦労が全く違うそうです。

 

 

また広い土間を作っておけば、子供の成長と共に、三輪車、自転車、部活の道具、靴の脱ぎ履き用のベンチ(←特に年齢を重ねると重宝します。)など色々なものを置ける万能スペースになります。

 

 

 4.来客時も安心の家族玄関 

 

玄関はつい汚くなりがちで、急な来客で恥ずかしい思いをした…なんて方も多いのではないでしょうか。

特に子供さんが多いお宅だと、靴だけでも綺麗に保つのは大変ですよね。

また鞄やコートなどはあまり人目に触れて欲しくないということをあるかもしれません。

そんな時に役立つのが建具で来客用玄関と家族用玄関を分ける方法です。

 

こちらのお宅の場合は奥が来客用、手前が家族用になっています。

 

これであれば来客用玄関は常に綺麗に保てますし、見せたくないものは家族用玄関に隠しておくことができます。

最近は特にこの作りの玄関が人気になってきています。

 

 

 5.鍵などの小物置き場 

 

 

車や家の鍵、シャチハタなどは玄関を入ってすぐのところに置いておけると便利ですよね。

靴箱の上でもいいですが、壁を彫り込んでニッチを設けるのも人気です。

ニッチであれば実用的なもの以外にも、写真や花瓶、季節の小物などアレンジもできます。

 

 

 6.共働き家庭に便利な宅配ボックス 

 

山形県は共働き率が全国でも特に高いと言われています。

そんな共働き世帯で地味に困るのが宅配便の受け取りです。

帰りが遅くて再配達も受けられず、なかなか荷物が受け取れない…という体験が一度はあるのではないでしょうか?

アパートやマンションだと宅配ボックスが付いているところもありますが、実はコレ、戸建て用の宅配ボックスもあるんです。

 

「宅配ボックス combo」の画像検索結果

↑こちらはパナソニックさんの宅配ボックス「COMBO」

 

使い方は簡単。荷物をボックスへ入れてもらい扉を閉めてもらうだけ。

鍵付きなのはもちろん、受取印も内臓で代わりに押してもらえる作りになっていて便利です。

共働きのご家庭では一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

玄関は色々なものを置くところですし、お客様の目にも触れる場所なのでこうやって見てみると気になるところがたくさんありますよね。

スペースや資金と相談しながら、色々工夫して使いやすい玄関を考えてみて下さい!

 

玄関収納を工夫したお宅の完成内覧会もございます↓

http://www.facepj.com/nairankai03.html

ぜひ一度お越し頂き、ご自身の家づくりの参考にして下さい!

 

 

 

次回は「リビング収納」についてご紹介したいと思います。

 

2017-01-29 13:00:00

山形市現場確認打合せ

テーマ:伊藤泰亮(日曜日)
こんにちは!日曜日担当の伊藤泰亮です。
 
 
さて本日は山形市で着工中のお客様との現場打合せの様子を。
 
{B6B489B4-5A9E-4113-8209-D7FB0ABF10A5}

上棟から約1ヵ月経ち、お家もかなり出来上がってきました。
 
{FC797048-6108-41D7-A703-0C13FC278211}

内部も床張りが進められています。
 

{3062555C-4BC8-4D3F-9CB7-C62F29A66268}


まずは電気配線関係の確認から。
 
図面を見ながらああでもないこうでもないと試行錯誤して決めたスイッチやコンセントの位置ですが、
 
現場で実際に確認してみると「少し移動した方が使いやすそうかな?」なんて気付けます。


他にもリビングにて、置く予定のテレビやテレビボードのサイズ感を確認したり、
 
寝室に今使っているベッドを置いたら壁との間はこれくらい空きますね、などといった
 
広さを体感しながらの確認も行いました。
 
 
実際住んでみてから、スイッチの位置などは後悔することが多いなんて話も聞きますし、
 
少しでもそういうことが減るようにこういった現場での確認は大事にしていきたいなと思います。
 
 
{8833D1AE-5B75-456A-AA0A-B18C76814B54}

{C5299FE8-C104-4EDA-AFFD-7D2ED212FBCC}



とても寒い中でしたが、打合せありがとうございました!
 
では本日はこのあたりで。
2017-01-28 10:00:00

フラット35について&現場進捗レポート

テーマ:軽部 理恵(土曜日)

皆さんこんにちは!

 

土曜日担当の軽部です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

先日、ついにiPhoneの画面をバキバキにしてしまいました…。

 

iPhoneはずっと使用していましたが、何回落としても割れなかったため、

 

意外と割れないもんだ( ゚-゚)( ゚ロ゚)キラキラ なんてうかうかしていたところでした。

 

余裕ができたら修理に行ってこようかと思います。

 

 

* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

 

 

さて、今回は住宅ローンの一種、「フラット35」についてご説明したいと思います。

 

最近、フラット35のCMもよく見かけるようになりました。

 

 

簡単に説明すると、

 

「ずーっと毎月の返済額が変わらない、35年間固定金利タイプ」の住宅ローンです。

 

 

住宅ローン借入時に返済額が確定するため、今後のライフプランもぐっと立てやすくなります。

 

ただし、固定金利期間が長くなるにつれ金利も高くなりますので、

 

ほかの金利タイプに比べると金利が高めに設定されています。

 

 

フラット35の全期間固定金利タイプの他に、

 

固定金利期間選択タイプ(2年固定~10年固定など)や

 

変動金利タイプがございます。

 

 

 

全期間固定金利型(フラット35)のグラフは一目瞭然ですよね。

 

 

 

フラット35における特徴(メリット・デメリット)をご説明します。

 

 

 

1.保障料、繰り上げ手数料がかからない!

 

→通常の住宅ローンでは、保証人となる保障会社へ支払う保障料(平均70万円)、

 

   繰り上げ返済をする際の手数料(3,000-60,000円程度)がかかりますが、

 

  フラット35の場合、保障人が不要のため保障料が0円、

 

  繰り上げ返済を何回行っても手数料0円なのです。

 

 

 

2.団体信用生命保険(通称:団信)への加入は任意!

 

通常の住宅ローンですと、団信への加入が必須となっております。

 

  団信とは、ローン契約者が万が一死亡、または高度障害となった場合、

 

  その時点の住宅ローン残高に相当する保険金が金融機関に支払われ、

 

  ローンが完済となる制度です。

 

  団信へ加入できるかは契約者の健康状態によって決まります。

 

  もし、団信の審査に落ちてしまった…となった場合でも、

 

  フラット35は任意加入なので団信に入らずとも契約ができるのが特徴です。

 

  ※↓ここに注意※

 

  通常の住宅ローンの場合、団信加入の保険料は住宅ローン金利に含まれています。

 

  フラット35で団信加入となった場合はあくまでも任意加入のため、別途支払いが必要です。

 

 

 

3.融資に諸費用を含めることが出来ないため自己資金が必要!

 

→こちらはデメリットの部分になるかと思います。

 

  通常の住宅ローンであれば、家づくりにかかる諸費用(土地・建物購入費以外)も

 

  融資に含めることが出来るため、頭金がなくても家づくりを進めることが出来ます。

 

  諸費用とは…火災保険料、登記費用、融資事務手数料、引っ越し費用などなど。

 

  フラット35は土地、建物費用しか融資に含まれないため、

 

  その諸費用を別途支払う必要があるのです。

 

  フラット35の事務手数料などは最近ですと融資額の約2%などが相場になっています。

 

  (2500万円の借り入れならば約500,000円となります。)

 

  個人差はありますが、諸費用は100万円~250万円程度は見ておいた方が良いかと思います。

 

  そのため、諸費用分は自己資金で出す、または別途ローンを契約して・・・

 

  といった必要があるため、注意が必要となります。

 

 

 

大きな特徴を3つほど紹介しました(*゚ー゚)ゞ

 

いかがでしょうか?

 

長く返済していく住宅ローンですので、

 

全期間返済額が変わらない、というのはかなり魅力的かと思います…!

 

しかし上記にありますよう、注意する点もありますのでそこを理解した上で検討しましょう。

 

 

各金利タイプでの返済額のシュミレーションや資金のご相談など、

 

ショールームでもすぐにできますので、ぜひ気になった方はお気軽にご来場ください(*゚ー゚*)!

 

 

 

* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

 

 

お待ちかね(?)、現場進捗レポートのコーナーです!

 

▼米沢市E様邸

 

2月末に完成予定です!

 

木工事も来週末には完了するとのこと。

 

仕様決めの打ち合わせで決めた外観、内観も徐々に見えてくるはずです(灬ºωº灬)

 

 

▼米沢市A様邸

 

こちらも配線の打ち合わせも終わり、木工時もラストスパートとなりました。

 

お施主様こだわりの間取りも徐々に目に見えるように…!

 

4月初めに完成予定です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

 

 

どちらの現場も足場が外れる日も遠くないので、その瞬間が楽しみです!

 

 

では今週はこのあたりで(▰˘◡˘▰)

 

2017-01-14 13:00:00

『住宅ローン減税』について

テーマ:軽部 理恵(土曜日)

皆さんこんにちは!

 

土曜日担当の軽部です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

本格的に雪が降ってきましたね…!

 

米沢の冬を初めて体験するわけですが、既にてんてこ舞いでございます。

 

地元 寒河江市とは、同じ県内とはいえど全く違う積雪量です。

 

 

我が家は玄関前に落雪するタイプの屋根だったので、

 

家から出るまでが大変だった日々を過ごしておりました…。笑

 

 

皆様、そうならないためにも、

 

屋根のタイプや、土地のどこに落雪させるか、といったところがポイントになってきます!

 

私たちも、お客様の土地の状況を考慮しつつ、

 

ベストプランをご用意致しますので、お気軽にご相談ください(灬ºωº灬)

 

 

先日はずっと行ってみたかったココ、

 

 

高畠ワイナリー! に行って参りました。

 

 

といっても、実はお酒の中で唯一苦手意識のあるものがワインです。笑

 

大学の卒業記念に頂いた赤ワインも結局料理に使う始末…(小声)

 

 

2017年こそは、と行ってみましたが、

 

色~んな種類のワインを見てるだけでも楽しかったです。

 

お土産もゲットしたので近々頂いてみようかと思っているところでした(▰˘◡˘▰)

 

(初心者向けのワインご存じでしたら、是非教えて下さい…!)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

さて、今回は住宅ローン控除についてご説明いたします!

 

最近、新築1年目のお客様から

 

「住宅ローン控除について教えてほしい!」といった声を頂きました。

 

ぜひブログを読んでくださっている皆様にもお伝えしたく、ご説明させて頂きます。

 

 

 

◆「住宅ローン控除」とは…?

 

 

マイホームを一定の条件のローンを組んで購入すると、

 

年末のローンの残高に応じて「税金が還ってくる」制度のことです!

 

と、いいますのも…

 

 

毎年末の住宅ローン残高、又は住宅の取得対価のうち

 

いずれか少ない方の金額の1%が10年間に渡り所得税の額から控除されます。

 

(得税からは控除しきれない場合には、住民税からも一部控除されます。)

 

 

1%といえど、住宅ローンの借り入れは多額です。

 

3000万円の借り入れの1%は30万円。かなり大きいですよね…?

 

 

申請は、住宅ローンを借入れる者が個人単位です。

 

世帯単位ではないことに注意が必要です!

 

 

住宅ローン減税を受けるためには、

 

一年目のみ、個人で「確定申告」を行っていただかなければなりません。(給与取得者の場合)

 

 

入居した年の収入についての申告を行う際、つまり翌年の確定申告時に、

 

税務署に必要書類を提出します。

 

 

◎ 必要な書類

 

1.住民票の写し ------------------ 市役所

2.住宅ローン残高証明書 ---------- 返済金融機関

3.住宅・土地の登記事項証明書 ----- 法務局

4.請負契約書の写し -------------- ご本人

5.源泉徴収票 -------------------- 勤務先

 

 

準備する書類が結構多いんです。

 

ですので確定申告時にはすべて揃っている状態にするためにも、

 

今のうちから動き始めるのが◎です(*゚ー゚*)

 

 

なお、2年目からは勤め先にローンの残高証明書を提出することで、

 

年末調整で控除を受けることができます。

 

 

 

2017年は、2月16日(木)から3月15日(水)が確定申告の期間です。

 

マイホームを手に入れた後も、お得に暮らせるように、

 

ぜひ参考にしていただけますと幸いです(っ'ω')っ))

 

 

県や市からの補助金、入居後の住まい給付金、そして住宅ローン控除。

 

詳しいお話を聞きたい!という方は、お気軽に春日ショールームへご来場下さい!

 

 

では、また来週。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

 

 

 

2017-01-08 21:12:31

住設ショールーム見学

テーマ:伊藤泰亮(日曜日)

明けましておめでとうございます!

 

日曜日担当の伊藤泰亮です。

 

皆様年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。

 

私はフットサルをしたり仙台へ行ったり初詣に行ったり高校の友人と新年会をしたりと

 

それなりに充実した毎日を過ごすことができました。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

さて本日はお客様との住設関係の打ち合わせのため

 

山形市にあるパナソニック様とLIXIL様のショールームへ伺いました。

 

ショールームは展示品が豊富で私も毎回ワクワクしながら打ち合わせをしています。

 

標準仕様はもちろんのこと、アップグレード品も豊富に展示してありますので

 

気になるものはどんどん見ることができます。

 

やはり実物を見たり触ったりするのが一番ですので、ご興味がある方は

 

お気軽にお声がけいただければと思います。

 

どちら様の商品も素晴らしいものばかりなのでお客様も迷われているようでした。

 

 

 

帰り道に先日お引き渡しを致しましたS様のお宅に立ち寄らせて頂きました。

 

いつも、家具が入ってそのご家族の色が出てくると一気に「家」になるなと感じます。

 

S様のお宅もすっかりS様ご家族の「家」となっていました。

 

お子様達も大声で笑ったり走り回ったりできるようになって活き活きとしていました。

 

そのおかげか兄弟間の喧嘩も以前よりずっと減ったそうです。

 

そんな様子を見てとても嬉しくなったのでした。

 

 

では、本日はこのあたりで!

 

2017-01-07 09:00:00

新!展示場のお知らせ

テーマ:軽部 理恵(土曜日)

皆さま、あけましておめでとうございます。

 

土曜日担当の軽部です(*゚ー゚*)

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

みなさんはどのような年末、お正月を過ごされましたでしょうか?

 

私は近場の温泉に宿泊したり、忘年会、新年会、初売りなどなど…

 

なかなか充実した年末年始を過ごせたかなあというところです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

しかしながら、平日休みに慣れてしまった私。

 

いつどこへいっても空いているため、

 

初売りのあの人混みで半分酔いながら移動しておりました…。

 

▽こちらは山形市嶋地区の某カフェのカフェラテ!かわいい!スノーマン…ですかね…?

 

 

しばらく行っていなかったカフェなどにも足を運び、

 

リラックスできた年末年始でした(*゚ー゚*)

 

 

年末にはお二組のご家族へ、無事お引き渡し致しました。

 

おめでとうございます!私たち住宅部も幸せな気持ちになりました。

 

新居で有意義なお正月を過ごすことができたかなあ、と考えていたのでした。

 

 

現場の方も動き始めました!

 

今現在、幸い今年もまだ雪は少ないです。

 

たとえ雪が降ろうとも、雪国である米沢に根差した会社ですので、

 

無事お引き渡しができるよう、しっかり施工も進めてまいります!

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

さて、ここで皆様へお知らせです!

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが…

 

今回新たに展示場ができます!

 

 

その名も街かど展示場です…キラキラ (リンク飛べます!)

 

zero box のモデルハウスとなります。

 

今までzero boxの実物をお見せすることができませんでした。

 

現在まだ施工中で、4月OPEN予定となっております('-'*)(,_,*)

 

※4~9月の半年間限定の展示場となります。

 

 

コストは最小限でお家を建てたい、

 

家賃と変わらない返済でマイホームを手に入れたい方、必見です!

 

 

face box と比較してみるのも良いかもしれません(っ'ω')っ))

 

face box のモデルハウスは今すぐご見学できますので、お気軽にご連絡くださいませ!

 

 

2016-12-12 18:37:44

ショールーム リニューアルご報告!

テーマ:木嶋 遥香(月曜日)

こんばんは!

月曜担当の木嶋です(*`・ω・)ゞ

 

一気に雪景色になってしまいましたね・・・。

 

▲今日の不思議な雲の空。

 

冬になると空気が澄んでて、空がきれいに見えるところだけは好きです。

(寒いのはめちゃくちゃ嫌いです・・・)

 

一気に寒くなり、体調を崩されている方が多いように感じます。

 

皆様、お気をつけ下さい。

 

◆───-- - - - - - - – --───◆

 

さて、今週のショールーム リニューアルコーナー!

 

 

本日、出来立てほやほやの照明!!!

 

\ じゃーん!!! /

 

カタログでしか見れないと、

デザインは分かったとしても、大きさですとか、光の加減ですとか

分からない部分も多いですので

お客様に実際に目で見てご確認頂けるように

ショールームに設置しました!

 

色んな種類はあるものの、

それぞれが主張しすぎない感じで並べてみるとかわいい…

 

ご提案できる幅が広がったかなと思っています!

 

ぜひ、春日ショールームへお越しの際は

照明にもご注目を!!!(b゚д゚*)

 

 

 

◆───-- - - - - - - – --───◆

 

 

私事ですが、

物を捨てても捨ててもなんでこんなにスッキリしないのか

謎になってきました。

 

掃除機を何もどかさずにかけられる家にしたい。

 

ゆるりまいさんのようにスッキリした生活がしたい…。

 

▲ゆるりまいさんのお宅(ブログから引用させて頂きました)

 

なんでこんなに掃除機がかけにくい部屋なのか…

と考えると家にいてもむしゃくしゃしてしまう…。

 

よくないよくない(*´・ω・`)

 

スッキリした生活がしたい・・・(切実)

 

(断捨離がんばります・・・っ)

 

 

 

 

それでは、また明日!

2016-12-10 15:07:22

現場進捗&限定イベントのお知らせ

テーマ:軽部 理恵(土曜日)

こんにちは!

 

土曜日担当の軽部です₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

12月もまもなく中旬。

 

朝、カチカチのクルマのフロントガラスを暖める時期になりました。

 

先日の朝、アパートの駐車場でフロントガラスを必死に暖めていた際に、

 

ご近所の方が魔法のスプレー(すぐ凍った表面が溶けるモノ)を貸して下さいました。

 

感動。私も常備したいと思います *゚Д゚)

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

ついに私も現場進捗レポートデビューしたいと思います…!!

 

 

■ 米沢市 E邸

この日は雨だったのですが、寒い中大工の皆様はお仕事中でした。

 

上棟式も間近。

 

大工さんへの感謝する、素敵な式になりますようお手伝いさせて頂きます。

 

 

 

さて、ココは…??

 

現在、基礎工事真っ最中です。お楽しみに!

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

イベントのお知らせです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

今回、弊社の春日展示場にて「癒しのアロマフェスタ」を開催することとなりました!

 

アロマや雑貨など、“癒し”をテーマにしたイベントだそうです。

 

特に女性には嬉しいですね(*゚ー゚*)

 

クリスマスも近いことですし、素敵な一日になりそうです。

 

 

ぜひお気軽にご来場下さい!お待ちしております。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。