山形市現場確認打合せ | 山形の注文住宅ならFaceの家

山形市現場確認打合せ

こんにちは!日曜日担当の伊藤泰亮です。
 
 
さて本日は山形市で着工中のお客様との現場打合せの様子を。
 
{B6B489B4-5A9E-4113-8209-D7FB0ABF10A5}

上棟から約1ヵ月経ち、お家もかなり出来上がってきました。
 
{FC797048-6108-41D7-A703-0C13FC278211}

内部も床張りが進められています。
 

{3062555C-4BC8-4D3F-9CB7-C62F29A66268}


まずは電気配線関係の確認から。
 
図面を見ながらああでもないこうでもないと試行錯誤して決めたスイッチやコンセントの位置ですが、
 
現場で実際に確認してみると「少し移動した方が使いやすそうかな?」なんて気付けます。


他にもリビングにて、置く予定のテレビやテレビボードのサイズ感を確認したり、
 
寝室に今使っているベッドを置いたら壁との間はこれくらい空きますね、などといった
 
広さを体感しながらの確認も行いました。
 
 
実際住んでみてから、スイッチの位置などは後悔することが多いなんて話も聞きますし、
 
少しでもそういうことが減るようにこういった現場での確認は大事にしていきたいなと思います。
 
 
{8833D1AE-5B75-456A-AA0A-B18C76814B54}

{C5299FE8-C104-4EDA-AFFD-7D2ED212FBCC}



とても寒い中でしたが、打合せありがとうございました!
 
では本日はこのあたりで。