正直に書く。 | もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

WEBに強いコピーライターが、煽らずにブログ・ステップメール・メルマガ・イベント告知文でしっかりと成果の出る書き方を完全レクチャー。

 

 

こんばんは

コピーライターの


岡田です!

 

 

 

■すでに5200名が診断した!!自分の文章タイプを知りましょう。

 

記事を書いていて、なかなか伝わらない、書くのに時間がかかるという方へ自分にあった書き方をしていないかも!?

 

▼詳しい詳細はこちらをクリック▼

あなたの魅力を引き出す文章診断​

 

 

 

 

エモい記事を書く方法




エモい。




前回も
言いましたが


エモーショナルな
感じがする


のスラングで


つまり


感情に訴えかけて
グッと来るヤツ

ですね。




で、

そんな記事を
どうやって書くのかと。



条件は

3つあって
 



1つ、

正直に書く。



2つ、

ありのままを書く。



3つ、

細部まで書く。




この3つが揃うと
エモくなるのですが



今日は
その一つ


「正直に書く」
 

をお伝えします。

 

 

正直に書く



はい、正直に書く。



これ別に
倫理的なところを
指摘してるわけ
じゃありません。



ウソはダメだから
正直に書くべき!


ウソついても
バレるから
正直に書こうよ!


って
理由じゃないんです。



じゃあ
どういうことか?



コレもっと
単純に

自分の心に
正直に書け


って話ですね。
 



極端な話

他人は
どうでもいいんです。



自分の
書いた記事が
他人から見て

真実と判断するか
ウソと判断するか

そんなのは
結局わからないので。



ちなみに
限りなく真実っぽく
見せる書き方もあります。



今日はそこは
関係ないので飛ばしますが、



ではなぜ


自分の心に
正直に書く
必要があるのか?



ここを解説しましょう。



理由としては

自分の心に正直に
文章を書くことに慣れると

心と言葉が
一体化するからですね。



そうすると

自分が思考するよりも早く
頭の中に文章が浮かんだり

タイピングするよりも早く
指先が勝手に文字を入れる

てなことが
現実で起こってきます。



で、こうして書かれた
文章には勢いがあるので

練りに練った
説明くさい文章と違い
勢いのままにスッと読めます。



読後感も爽快で
読む側も
楽しくなるのですよね。



一方で、自分が
心にも思ってないことを

あたかも自分が
そう感じているかのように
書くとどうなるか。



この場合、
心と言葉が一体化せず

楽しいはずのエピソードなのに
なんだかすごく疲れて見えたり、

教えてくれているようで
実は自己防衛のように見えたり。


鋭い読者なら
書いてある内容とは
別の感情を感じ取るでしょう。



そうしてしまう背景には
多くの場合


読み手に対して
良い顔をしたい

先生だと
尊敬してもらいたい

文章上では
スゴい自分を創り上げたい


といった
自己肯定感の低さが災い
しているので、



いや、そもそも自分て
大した人間じゃないな


くらいに思っていると
読者の前でも
正直になりやすいでしょう。



あと
加えて言うなら



プライベートを
クローズドにできた
10年前ならまだしも


ここまで
SNS等で人間性まで
透明化した現代では


取り繕ったところで
逆効果。



むしろ隙のある講師に
親しみやすさを感じて
ファンになってくれるでしょう。



というわけで
ぜひ


自分に正直に
記事を書いてみてください。




次回

「ありのままを書く」

をお伝えしますので、


コレは一体
どういうことなのか?



ぜひご自身でも
考えてみてください♪





それではまた!


 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 
カチンコ【動画講座】
7000万以上の売上を実現!?
売れるバックエンド資料の作り方
 


3000円で買えます
※気が向いたら値上げ



カチンコ【動画講座】

 

3000万円売り上げた
売れるステップメールの作り方

 


3,000円で買えます。
※100名いったら値上げ

 

 


カチンコ【動画講座】


集客できる告知文の作り方
 


3,000円で買えます
※100名達したら値上げ

 

 


カチンコ【動画講座】


セールス前メルマガ攻略動画

 


※あと16名で値上げ


カチンコ【動画講座】


ディープなメルマガ講座
 


※100名超えたら値上げ

 

 

 

 

 

 

合格 アメブロを活用している起業家必見!

フォロワーがどんどん増えて、あなたのファン(見込み客)もミルミル増える方法がココにあります。

【購読無料】

ダウンダウンダウン

毎日アメブロ・メルマガ読者が増えちゃう!【アメキン】の魅力がわかる9つのステップ

 

 

 

 

追伸

 

 

■ あなたのビジネスの集客力を高めませんか?

 


参加者様の成果は・・・

☆ステップメールを学んで……
公開1週間で250名が登録!
公開2日間で120名が登録!

 

キラキラ 何度でも応用が効くお得感!


 

 

音譜 イベントセミナーも満員御礼続出やし



告知文、ステップメール、メルマガが
2ヶ月で完成するプログラムはこちらです。


▶「9週間でメルマガ、ステップメールをマスターする集客クエスト」

 

 


■すでに4500人が診断!!!あなたの文章タイプは!?

 

▼こちらをクリック▼

▶ あなたの魅力を引き出す文章診断はこちら

 

 

■AmazonランキングTop10入りした電子書籍

 

▼ ▼ ▼

 

もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら

もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら

価格0円 Amazon

 

 

 

 


私のアメブロ、どこをどうしたらいいかえーん

わからないって困ったら

 

アメブロ改善分析の詳細&ご予約はこちら
↓↓↓

アメブロ集客改善分析へ音譜