夜な夜な「点つなぎ」 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

最近点つなぎにハマっている5歳の息子です。



雑誌を買ってきてあげたら黙々とやっています。

数字を覚えるのにいいかな~



懸賞付のパズル雑誌は賞味期限があるから古くなったらTSUTAYAで割引される、と前回書いたのですが

なんでだろ~???人気だからなのかな?


最後まで解けたらクイズの答えの数字を一生懸命書いてます。


↑たぶんこれは「2」


ちなみに、一番得意な数字は「3」らしいですねー


点つなぎは5歳でもできますが、この辺のクイズは全部漢字で書かれてあるので読んであげないと読めません。
やはり子ども向けじゃないのかな。
どういう世代に向けた雑誌なんだろううーん


クロスワードとかイラストロジックとかと同じように、点つなぎ好きなパズルファンというのもいるのかな。
「脳活」を全面に押し出してる系はお年寄り向けなのかなと思うんだけど。


ねーちゃんも同じ年の頃、点つなぎにはまってました。下矢印