学習状況と点つなぎ | Fabulous Places 親子で見つける香川の小さな宝物

Fabulous Places 親子で見つける香川の小さな宝物

うどん県から小学生女子5歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学を卒業して次は何をしようかな。ちょっとだけ日本株やってます。

放送大学から、
自習問題の解答が届きました。



…ということは
通信指導の結果ももうすぐですな~キョロキョロ



学習状況ですが
あんまり芳しくなく笑



最近はオンライン授業のほうをメインでやってました。
オンライン授業は最終レポートを残すのみです。



放送授業は…
とにかく通信課題の成績の悪かった、
「経済社会を考える」にじっくり時間をさかないとタラー



テキストはともかく、
ラジオ授業ってなかなか集中できないんですよね…
困ったなあ…



「死生学のフィールド」はなんとかいけそうなので
あと2科目しっかり頑張りますグーウインク








娘が最近「点つなぎ」にハマっており








これをやってる間に一緒に勉強してます。



学習習慣をつけるのって難しいから
幼児期から遊びを通じて身につけられると後々楽ですね。
(本人もだけど、親も…)



ちなみに1枚目の写真は、
5から6の線の引き方がおかしい
(くまさんをつぶしてはいけないと思ってる)



2枚目の写真は、
20以降の数字に苦戦
特に100以降に苦戦
そして出てきた絵柄の答えがわからない
(解答は鉄腕アトム笑)



…となかなか厳しい戦いになっているようです笑い泣き



点つなぎ(点むすび)は、
フリーでダウンロードできるのもあれば






雑誌もあるみたいなので





数を覚えるのには重宝しそうです。



さて、息子が朝寝に入ったので
試験勉強はじめまーす口笛