2024年3月オープンの高松駅直結「高松オルネ」 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

大島から帰港して、高松駅前の「めりけんや」で少し遅いお昼ごはん。



もうすぐ14時という時間だったのに、なんと店外まで行列ができていて、うどんも出来立てだった驚き





さて腹ごしらえのあとは、せっかく高松まで出てきたので、新しい商業施設「高松オルネ」をのぞいてみることにしますよ。



アリーナもできるし大学も引っ越してくるし、駅前が活性化しそうですね。

「カフェ・シヨル」も方言だけど、「高松オルネ」もそうですよね。

「オルネにおるね~」って感じかなねー



土曜日ということもありますが、かなり混み合っていました。



お店リスト。

「はまんど」が入ってる!

ミスドがあってコメダもあって向かいにはスタバが入ってる。



無印良品には給水スタンドがありました!



下からぐるぐるお店を見て、最上階へ。



天井にうちわ!



4階から外に出られます。



前の駅では2階部分にあったアンパンマンれっしゃニコニコステーションが移動して新しくなっていました。



↑遊びながら高松駅の発着が見られるエリア。なくなって寂しかったのよね。



4階なのでそんなに駅構内はみえませんがねー

アンパンマンがかわいいです。



子どもたちはもうアンパンマンって年齢ではないけど、結構楽しんでいた笑



反対側にも人工芝エリアがあって、子どもがたくさん走り回っていました。



眺めもいいし、楽しいエリアです。



帰りに子どもたちにたい焼きをせがまれ、買いました…


岡山で食べてからたい焼きがブームらしいね。



たい焼き大きい!!
さっきうどん食べたのに驚き


この日、2人とも晩御飯食べませんでした笑い泣きこんなこと初ですわ!