「離島航路運賃無料キャンペーン」で行く、冬の丸亀市本島 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

2024年2月限定で開催されている「丸亀でオトクに島旅!離島航路運賃無料キャンペーン」を使って、タダで島旅をしてきましたよだれ船





期間限定で丸亀市の島々(本島、牛島、広島、手島、小手島)への航路の旅客運賃が無料になるという、素晴らしい企画です!


2月という寒い時期ではありますが、せっかくなので利用して島を訪れることにしました。


さて、どこへ行くかなのですが…


本島は瀬戸芸で行ったことがあるので、

広島などへ行こうかなーと考えていたのですが、
チラシをよく見ていると


ん?凝視


これ、丸亀→本島へ行って、
そのあと本島→児島(岡山県倉敷市)というルートも無料になる??


地図的に、船で瀬戸大橋の下をくぐる航路?


それ、激アツやない?


…ということで、本島経由で岡山へ行くコースにしました!




事前予約不要。

いきなり港へ行きます。



我々が選んだのは、7時40分発の船。

どのくらい混んでいるのか不安だったのですが、駐車場に一台も車が停まっていませんでした驚き



すごく不安でしたが、案内かんばんもきちんとあり



間違いなさそうなので、ビクビクしながら停めます…。
(あとで数台きました。)


乗船券は無料なのでカウンターの仕事もかなり早いです。
「本島、○人」と伝えるだけでポイポイチケットを渡してくれます。


島内観光マップも充実していました。


さて、すぐに船がきました。
フェリー「ほんじま丸」です船
名前がわかりやすい。


出港!
駐車場ガラガラだった割に船のなかにはたくさん人がいて、座ることが困難でした。


ちょっと天気が心配…。
太陽が見えたり隠れたり。


遠くの瀬戸大橋も少し霞んでいます。


子どもたちが突然歌を詠みはじめました。


ニコ「めのまえの せとおおはしに めがくらむ」

おやすみ「うみのなか さかながおよぐ きれいだな」


さて、30分ほどの船旅で「本島」へ到着です。



タコ過去に丸亀市本島へ行ったときの記事タコ