帰宅が遅くなりました。
昼食は、「は○ば○」に上司と一緒に行きました。
寒くなると「あつあつ」で、春・夏は「ぶっかけ」が定番に注文するお店です。
横浜の讃岐うどんのお店で一番のお気に入りかもしれません。
麺・出汁及び価格については、合格です。
(うどんに厳しい家内は。。。!?)
今までは、コロッケをトッピングしていましたが、冬の季節のてんぷら(たまねぎとキノコ)が
登場してからはもっぱらこの組み合わせです。
少々多めに「生姜」をのせて、ゴマをたっぷりすり込むのが寒い時期の醍醐味です。
もう少し「ねぎ」をのせる自由度があれば楽しいかもしれませんね。
これで、290+160=440円です、香川では高いが横浜では安い価格です。
ぜひご賞味くださいませ。


