shin16αのブログ


帰宅が遅くなりました。


昼食は、「は○ば○」に上司と一緒に行きました。


寒くなると「あつあつ」で、春・夏は「ぶっかけ」が定番に注文するお店です。


横浜の讃岐うどんのお店で一番のお気に入りかもしれません。


麺・出汁及び価格については、合格です。

(うどんに厳しい家内は。。。!?)


今までは、コロッケをトッピングしていましたが、冬の季節のてんぷら(たまねぎとキノコ)が

登場してからはもっぱらこの組み合わせです。


少々多めに「生姜」をのせて、ゴマをたっぷりすり込むのが寒い時期の醍醐味です。


もう少し「ねぎ」をのせる自由度があれば楽しいかもしれませんね。


これで、290+160=440円です、香川では高いが横浜では安い価格です。


ぜひご賞味くださいませ。