お散歩写真2024_完成したはずが使えないなんて、どういう事? | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は小雨が降り始める中ですが、高島水際線公園にやって来ました。高島水際線公園とKアリーナを繋ぐ

歩行者デッキ、高島水際線デッキ(仮称)は歩行者デッキ本体の工事が完了し、6月1日から暫定供用開始

予定となっていましたが、橋台に設計ミスによるひび割れが発生した為に供用開始を延期すると発表しました。

 

Kアリーナはすでに開業していますが、ライブ終わり帰り道の導線が不足している事から、横浜駅まで大混雑が

発生しているため、この歩行者デッキの供用開始が待ち望まれていました。それがまさかの設計ミスが発覚して

供用開始延期。女神橋の時も橋下の高さを見誤り供用開始延期となりましたが、人為的ミスとは頂けません。

 

という訳で、今回のお散歩コースは・・・高島水際線公園~Kアリーナ~みなとみらい52街区~

高島中央公園~臨港パーク~万国橋~日本郵船歴史博物館~北仲通北地区です。

 

 こちらが問題の橋台ですが、鉄骨を積んで下から支えている状態です・・・ ↓

 

     歩行者デッキ自体は完成しているのに、使えないとはもどかしい・・・ ↓

     

         みなとみらい52街区にやって来ました、クレーンやらなにやら立ってます・・・ ↓

         

高島中央歩道橋は橋と52街区側の階段を撤去・・・ ↓ 高島中央公園側の階段は残し、再利用する?

 ゲームアートミュージアムやアートガーデンなどを建設中・・・ ↓ みなとみらいにオアシスが出来るようです。

 

     臨港パークにやって来ると、こちらにもクレーンやらなにやら立ってます・・・ ↓

     

         臨港パーク先端部の工事はこちらからは見えないので、状況が良く分かりません・・・ ↓

         

臨港パークの入り口付近には、ランニングステーションやカフェなど・・・ ↓ 3階建ての建物が建つ予定です。

 万国橋にやって来ました、運河の向かい側にもクレーンやらなにやら立ってます・・・ ↓

 

     こちらでも再開発の工事が着工、大オーダーの向こうにクレーンが見える・・・ ↓

     

         北仲通北地区にやって来ました、B-1地区はまだ始まったばかりって感じです・・・ ↓

         

A-1・2地区の方が進んでいて、地下部分が出来てきた・・・ ↓ どこでもですが、設計ミスはご勘弁下さい。

 

お散歩写真2024〓fab44〓みなとみらい