大さん橋に接岸のセレブリティ・ミレニアムを眺め、県庁屋上から北仲ノットへ。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は神奈川県庁本庁舎の屋上にやって来ました。キングの塔を挟んで左側にはクイーンの塔が見えていて

右側には大さん橋に接岸のセレブリティ・ミレニアムが見えています。まず県庁屋上からセレブリティ・ミレニアムを

眺めた後で大さん橋へ行って、その後は象の鼻パークを経て 北仲ノットの46階からも眺めてみたいと思います。

 

  という訳で、神奈川県庁本庁舎の屋上から大さん橋の方を見ると・・・ ↓

 

     大さん橋の新港側岸壁には、セレブリティ・ミレニアムが接岸しています・・・ ↓

     

         屋上から下りて来て日本大通りから見ても、やっぱりデカいですね・・・ ↓

         

そして、横浜港大さん橋国際客船ターミナルにやって来ました・・・ ↓ 四角いお尻から、前方へ移動します。

 下を見るとスーツケースを1個1個、手渡しで船に運んでいます・・・ ↓

 

     と思ったら、こちらではフォークリフトでまとめてドーンです・・・ ↓

     

         船の舳先部分に揚がっていた、この旗は何の旗だ?・・・ ↓

         

という事で、大さん橋の一番端っこまでやって来て振り返ると・・・ ↓ セレブリティ・ミレニアムのスリムなボディ。

 大さん橋からもキングの塔を見ようと思いましたが・・・ ↓ 船に隠れているのでペイントのキングの塔で。

 

     象の鼻パークにやって来ました・・・ ↓ スカイダックが近い、左から ゆめはま もやって来ました。

     

         青い象さんペリコも、いつものようにフォーメーションを組んでいます・・・ ↓

         

最後にやって来たのは北仲ノット46階・・・ ↓ 大黒ふ頭には自動車専用船なんちゃらリーダーの姿も。UW

 

セレブリティ・ミレニアム(Celebrity Millennium)・・・
総トン数:91,000トン、全長:294.00m、全幅:32.20m、乗客定員:2,158名、
就航:2000年7月、船籍:マルタ、運航会社:セレブリティ・クルーズ、
メモ:2013年4月横浜港初入港。全長は横浜ランドマークタワーの高さとほぼ同じ。

 

 

横浜港大さん橋〓fab44〓セレブリティ・ミレニアム