またまたこのパターンになりますが、セレブリティ・ミレニアムをいろんなところから。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日はというか、この日も北仲ノット46階にやって来ていますが、大さん橋にはセレブリティ・ミレニアムが接岸。

3月から4月そしてゴールデンウィークにかけての期間は、多くの外国籍客船がやって来るシーズンになりますが、

大さん橋の新港側に客船が接岸すると、ここ46階から写真を撮るところから始まるのがいつものパターンです。

 

ここ最近も、ダイヤモンド・プリンセスとウエステルダムが大さん橋の新港側に接岸したときに、46階からスタートし

ハンマーヘッドウォーク、赤レンガパーク、象の鼻パークを経て大さん橋に向かう形でしたが、今回もその形です。

それでも全く同じパターンにならないように、写真を撮る場所を変えたりしていますが、結局ワンパターンですね。

 

 ハンマーヘッドウォークからですが・・・ ↓ 船体がちょっとだけ、建物の陰に隠れてしまいます。

 

     マリン&ウォークヨコハマの横から、「X」が目立ちますね・・・ ↓

     

         赤レンガパークにやって来ると、ゆめはまが通り過ぎていきました・・・ ↓

         

象の鼻パークにやって来ると、アート作品が横たわる・・・ ↓ こちらは、ハイヌウェレの彫像という作品です。

 さらにチューリップが、横浜市限定品種のラバーズタウンです・・・ ↓

 

     という訳で、大さん橋までやって来た次第です・・・ ↓

     

         ピア赤レンガには、先ほどは見切れていたマリーンルージュが見えます・・・ ↓

         

この船は全長がランドマークタワーの高さとほぼ同じ・・・ ↓ なんて紹介のされ方をしますが、やっぱり長いね。

 前方からも見てみましょう・・・ ↓ やっぱりカラーリングが変わって、印象も変わりましたね。

 

     みなとみらいのビル群を船に乗せて、ちょっとこぼれ落ちそう・・・ ↓

     

         この日の大さん橋ホールでは、なにやらイベントが行われていました・・・ ↓

         

くじらのおなかでひと休み・・・ ↓ セレブリティ・ミレニアムは6月に入っても、横浜港へやって来るようです。UW

 

横浜港大さん橋〓fab44〓セレブリティ・ミレニアム