来年はいよいよ節目の・・・第49回野毛大道芸。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は横浜にぎわい座のお隣、野の広場にやって来ました。こちらにはスタチューミュージアムでもお馴染みの

ペインターが佇んでいますが、この日の野毛本通り、野毛坂周辺、日ノ出町エリア大岡川沿いで行われたのは

第49回野毛大道芸です。1986年に始まり今回で49回目の開催、来年はいよいよ節目の第50回となります。

 

新型コロナの流行中は中止や室内での開催となっていましたが、昨年は4年ぶりに路上開催が復活し、今年も

もちろん路上開催となっています。昨年から更に開催エリアが拡大され、37組の実力派パフォーマーが出演して

盛り上がりを見せた2日間でした。来年は第50回記念大会開催か?出場パフォーマー枠も拡大されるとか?

 

 続いて野毛山不動尊、横浜成田山駐車場にやって来ました・・・ ↓

 

     こちらではポールアクロバットダンスの、めりこさんがパフォーマンスを披露・・・ ↓

     

         ポールの周りをぐるぐる回ったあとは、ファイヤーダンスに移行・・・ ↓

         

さらにポールを登って行って、この表情・・・ ↓ 八百屋お七の物語ということで、最初は和風の衣装ですが。

 だんだん衣装は少なくなって行き、最後はこの状態です・・・ ↓

 

     野毛三丁目公園にやって来ると、チルクアビーの軟体パフォーマンス・・・ ↓

     

         長者橋近くの大岡川沿いでは、ジャグラーラビーの正統派ジャグリング・・・ ↓

         

大岡川沿いを移動して、黄金町方面へ・・・ ↓ スタチュー黄金野球像が、投げ銭に驚いているのか???

 メイン会場の野毛本通りにやって来ました、ゼロコのパントマイムです・・・ ↓

 

     この人は見た事がある、去年のチラシの表紙の人だ・・・ ↓ 山本光洋さんです。

     

         こちらは今年のチラシの表紙の人、シルヴプレのお二人・・・ ↓ 黒い人は?コラボ芸か?

         

野毛本通りには5つのステージが設置されているので・・・ ↓ 多くの人で賑わう、そんな野毛大道芸でした。

 

第49回〓fab44〓野毛大道芸

 

追伸:スタンプラリーもコンプリートし、缶バッジを頂きました・・・ ↓