お散歩写真2024_今年最初のお散歩は、メガヨット~一斉放水~大さん橋。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は新港ふ頭8号岸壁にやって来ました。新港ふ頭さん橋にはシーバス・エースが着桟、そして8号岸壁に

メガヨットが接岸、さらに5号岸壁には海上保安庁の船が見えています。また、この日の赤レンガ倉庫周辺では

横浜消防出初式が開催されていました。最後に行った大さん橋は、接岸する船もなく静かな大さん橋でした。

 

 という訳でメガヨット方へ近づいて行くと、シーバス・エースが出航して行きました・・・ ↓

 

     こちらのメガヨットは「APRIES W」、以前にもここで見た事がある船でした・・・ ↓

     

         シャキーンと尖がった船首部分に、ゴールドの船体がカッコ良い・・・ ↓

         

シーバス・エースと入れ替わりで、シーバス・ゼロがやって来ました・・・ ↓ 背後にはハンマーヘッドクレーン。

 赤レンガ倉庫にやって来ました、横浜消防出初式2024です・・・ ↓

 

     岸壁の近くでは、消防車の横で消防隊員が整列しています・・・ ↓

     

         子供が指さす先では、まもなくフィナーレの一斉放水が行われます・・・ ↓

         

そして一斉放水スタート、水煙に煙る海上には船の姿・・・ ↓ ル・グラン・ブルーとオセアン・ブルーがいます。

 曇り空で雲だか放水だか分かりませんが、肩車率が高いですね・・・ ↓

 

     最後に大さん橋にやって来ました、のんびりとした空気が流れています・・・ ↓

     

         大さん橋から大黒ふ頭の方を見ると、MSCベリッシマが接岸しています・・・ ↓

         

飛鳥Ⅱはドック入りで、2月11日まで帰って来ません・・・ ↓ 1月は接岸する船もなく静かな大さん橋です。

 

お散歩写真2024〓fab44〓メガヨット~一斉放水~大さん橋