新港ふ頭のセブンシーズ・エクスプローラーとメガヨット、そしてその他の船たち。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は新港ふ頭にやって来ました。5号岸壁にはメガヨットが接岸、新港ふ頭さん橋にはシーバス5号が着桟、

そして9号岸壁にはセブンシーズ・エクスプローラーが接岸しています。セブンシーズ・エクスプローラーは今年3月

横浜港へ初入港し、今回で4回目の入港となります。もうすっかり横浜ではお馴染みの存在となったでしょうか。

 

そういえばNHKの「チコちゃんに叱られる」では、ゲストが2回目の出演で準レギュラーとなり、3回目の出演から

オリジナルメンバーとなるので、セブンシーズ・エクスプローラーも横浜港のオリジナルメンバーです。さらにこの日、

大黒ふ頭にはMSCベリッシマも接岸、横浜発着のクルーズを実施中なので、こちらはレギュラーメンバーかな?

 

 5号岸壁にはメガヨット「APRIES W」、船体が微妙な色ですね・・・ ↓

 

         そんなメガヨットの横を、シーバス5号が通り過ぎて行きました・・・ ↓

         

そして9号岸壁に接岸のセブンシーズ・エクスプローラーです・・・ ↓ ハンマーヘッドクレーンには吊れません。

 船の前方を見ると、マリーンルージュが航行していました・・・ ↓

 

         船の後方には、ランドマークタワーや観覧車が見えます・・・ ↓

         

 それにしても、岸壁に車がたくさん止まっているのは何なんだろう・・・ ↓

 

         そしてクルーズ出航に向けて、食材などを積み込んでいるようです・・・ ↓

         

お食事しながらセブンシーズ・エクスプローラーを眺める・・・ ↓ なんて優雅な空間なんでしょうって思います。

 船の後方へ移動すると、前方からル・グラン・ブルーがやって来ました・・・ ↓

 

     さらにこちらからは、ゆめはまも船に接近して来ました・・・ ↓

     

         そういえば、大黒ふ頭にMSCベリッシマがいるのを忘れてた・・・ ↓

         

最後は、ぷかりさん橋越しに見るセブンシーズ・エクスプローラー・・・ ↓ 並びに、その他の船たちでした。UW

 

セブンシーズ・エクスプローラー(Seven Seas Explorer):
総トン数:55,254トン、全長:223.6m、全幅:31.0m、喫水:7m、
乗客定員:750名、乗組員:552名、船籍:マーシャル諸島、就航:2016年、
運航会社:リージェント・セブンシーズ・クルーズ、メモ:2023年3月横浜港初入港

 

新港ふ頭9号岸壁〓fab44〓セブンシーズ・エクスプローラー