≪Next 30 Years≫への第一歩、横濱ジャズプロムナード2023。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日はまずクイーンズスクエアのクイーンズパークにやって来ていますが、みなとみらい地区や関内地区周辺で

「横濱ジャズプロムナード2023」が開催されました。横濱ジャズプロムナードは1993年に始まり、台風やコロナの

影響で中止となった年もありましたが昨年で30周年、今年はNext30Yearsへの第一歩として開催されました。

 

今年は関内ホールと赤レンガ倉庫の2会場でホールライブが行われ、街角ライブが市内15会場で行われた他、

ジャズクラブ12店舗も参加しています。街がジャズ一色に染まる2日間、今回はクイーンズパークからスタート、

マークイズ、グランモール、ランドマークプラザ、コレットマーレ、CIAL桜木町の街角ライブ会場を回って来ました。

 

 という訳で、クイーンズパークではすでにジャズライブが始まっています・・・ ↑

 こちらの会場では、お客さんは立ち見、又は、しゃがんでの観覧となっています・・・ ↓

 

     続いて、マークイズみなとみらいの会場にやって来ました・・・ ↓

     

         こちらの会場は椅子もあって、室内なので良い環境ですね・・・ ↓

         

外へ出ると、そこはグランモール公園の会場です・・・ ↓ mm Grass Parkというイベントも開催中でした。

 椅子はありますが、小雨が降り始め傘を差して観覧の人もいました・・・ ↓

 

     続いて、ランドマークプラザの会場にやって来ました・・・ ↓

     

         こちらは椅子がある上に、両サイドの階段も観覧席となっています・・・ ↓

         

ランドマークタワーを通り過ぎ、コレットマーレ会場にやって来ました・・・ ↓ 小雨の方は相変わらずですね。

 こちらは完全に立ち見、これぞ街角ライブって感じです・・・ ↓

 

     桜木町駅を通り抜け、CIAL桜木町会場にやって来ました・・・ ↓

     

         こちらはさらに小ぢんまりとした会場で、アットホームな雰囲気です・・・ ↓

         

ジャズ&タップだそうで、ジャズとタップダンスの融合・・・ ↓ そんな、31年目の横濱ジャズプロムナードでした。

 

YOKOHAMA JAZZ 〓fab44〓 PROMENADE 2023