山下公園通りの歩行者天国と山下公園のワールドフェスタ・ヨコハマ2023。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は山下公園通りにやって来ました。開港広場前交差点にはバリケードが築かれ、歩行者天国実施中の

文字が見えます。ここから始まる山下公園通りでは初開催となる歩行者天国が実施されました。また山下公園

では世界の食と文化が集結するイベント ワールドフェスタ・ヨコハマ2023が開催され、多くの人で賑わいました。

 

 という訳で、英一番館の前から歩行者天国が始まっています・・・ ↓

 

     こちらのステージは、ワールドフェスタのサテライト会場となっていました・・・ ↓

     

         さらにこちらには、キッチンカーなども並んでいました・・・ ↓

         

そして屋根付きのテーブルも並び、利用できます・・・ ↓ 皆さん車道の真ん中を、堂々と闊歩して行きます。

 イチョウ並木の黄葉の方は、ちょっと色付き始めたところって感じ・・・ ↓

 

     もっと黄葉が進んだ頃に、歩行者天国をやってくれると良いんだけどね・・・ ↓

     

         こちらでは横浜ビーコルセアーズの試合を、パブリックビューイングで観戦です・・・ ↓

         

ホテルニューグランドの前には、テラス席を設置・・・ ↓ さっきもあったテーブルですが、ここに馴染んでいる。

 という訳で、マリンタワー前で歩行者天国は終了です・・・ ↓

 

     山下公園に入って来ると、こちらでもイベントが行われています・・・ ↓

     

         山下公園で行われていたのは、ワールドフェスタ・ヨコハマ2023です・・・ ↓

         

世界各国の料理が食べられるブースが並び、訪れる人も国際色豊か・・・ ↓ そんな山下公園周辺でした。

 

山下公園通りの歩行者天国〓fab44〓ワールドフェスタ・ヨコハマ2023