オブ・ザ・シーズを近くで見るのはレジェンド以来、スペクトラム・オブ・ザ・シーズ。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は大黒ふ頭にやって来ました。大黒ふ頭P-3号岸壁にはスペクトラム・オブ・ザ・シーズが接岸してます。

スペクトラム・オブ・ザ・シーズのように、運航会社ロイヤルカリビアンインターナショナルの客船は船名の最後に、

オブ・ザ・シーズが付く訳ですが、この近さでオブ・ザ・シーズを見るのはレジェンド・オブ・ザ・シーズ以来ですね。

 

レジェンド・オブ・ザ・シーズは2012年、大さん橋へ接岸した時に見ているので、11年ぶりという事になります。

その後、ボイジャー・オブ・ザ・シーズやクアンタム・オブ・ザ・シーズが大黒ふ頭へ接岸した際に、海芝浦駅や、

横浜港シンボルタワー、大さん橋などから遠巻きに眺めた事はありますが、この近さでは見られませんでした。

 

 という訳で、大黒ふ頭に接岸したスペクトラム・オブ・ザ・シーズです・・・ ↓

 

     ここから先へは入れないので、とりあえずズームで船名を確認します・・・ ↓

     

         大黒ふ頭西緑地にやって来ました、船がデカいので十分近くに見えます・・・ ↓

         

スペクトラム・オブ・ザ・シーズが横浜ベイブリッジを潜れないというのなら・・・ ↓ 私が代わりに潜りましょう。

 お隣から自動車専用船が出港、びっくりして船から角が伸びてきた?・・・ ↓

 

     スカイウォークの入り口まで来ましたが、やっぱり船の屋上に何か立っています・・・ ↓

     

         こちらは先端に展望カプセルが付いた、ノーススターという船上アクティビティです・・・ ↓

         

スカイラウンジを速攻で通過、スカイプロムナードの帰り道・・・ ↓ ゆめはまがスペクトラムの横を通り過ぎる。

 さらにハイドロびんごもやって来ましたが、だいぶ手前でUターン・・・ ↓

 

     船の後方にも張り出す構造物、スカイパッドというバンジートランポリンだそうです・・・ ↓

     

         最後にスペクトラム・オブ・ザ・シーズと真正面からご対面・・・ ↓

         

一番手前にロープが掛かっているという事は、一番こっちに接岸・・・ ↓ もうちょっと近くでも見てみたい。UW

 

スペクトラム・オブ・ザ・シーズ(Spectrum of the Seas)・・・
総トン数:169,379トン、全長:347.00m、全幅:41.00m、喫水:8.5m、
乗客定員:4,246名、乗組員数:1,551名、就航:2019年4月、船籍:バハマ、
運航会社:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル、メモ:2019年6月横浜港初入港。

 

スペクトラム・オブ・ザ・シーズ〓fab44〓大黒ふ頭P-3号岸壁