ヨコハマミライト2020 ~みらいを照らす、光のまち~ 後編。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

今年もイルミネーションの季節が到来、前回に引き続きヨコハマミライト2020の様子を見ていきます。

前回は日本丸メモリアルパークからさくら通り、ドックヤードガーデン、美術の広場と見てきましたが、

今回はその続きで、グランモール公園を進み、みなとみらい歩道橋から星降るテラスへと向かいます。

 

それにしても厄介なのが新型コロナウイルスで、感染拡大に歯止めがかからず感染爆発目前か???

感染拡大が始まった当初はイベントの自粛等もありましたが、経済も回さないと、と言って自粛を自粛。

ただ、これまで以上に感染拡大が続くと、再び緊急事態宣言とかも・・・まずは基本的な感染対策です。

 

 美術の広場から桟橋の広場へ進みます・・・ ↑↓ 池には雪の結晶が浮かんでいます。

 

    イルミネーションだけでなく、紅葉も良く見えますね・・・ ↓

    

       つづいて眺めの広場にやって来ると、青の世界へ変化してきました・・・ ↓

       

          さらにその先へ進むと、樹々から雫がしたたり落ちる???・・・ ↓

          

少し飛んで、横浜グランゲートです・・・ ↓ クローバーのオブジェの横に、ハートのクリスマスツリーか?

 みなとみらい歩道橋では、天井に映り込んでイルミネーションも倍増・・・ ↓

 

    日産本社ビルを通り越し、はまみらいウォークも光で繋がっています・・・ ↓

    

       そして横浜駅東口「はまテラス」の、星降るテラスです・・・ ↓

       

          こちらの天井の天の川は、通年やってるようですね・・・ ↓

          

最後に光る満月ですが、傾いているのは風が強いから・・・ ↓ 星も揺れるのでブレています・・・おわり。

 

ヨコハマミライト2020〓fab44〓後編